害虫駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

東京都大田区の宿泊施設のトコジラミ駆除

施工事例:害虫駆除
東京都大田区の宿泊施設のトコジラミ駆除:施工前施工前
東京都大田区の宿泊施設のトコジラミ駆除:施工後施工後

こちらは東京都内の宿泊施設、ホテル内に発生したトコジラミ駆除。

別名ナンキンムシとも言われていましたね。

発生原因は、海外などから多くの人が宿泊されるホテルなどでは、このようにトコジラミが繁殖し、深夜就寝していると刺され、激しい痒みや痛み、発疹が出て皮膚炎を起こしてしまう被害が後を絶ちません。

海外からの旅行者の荷物などに紛れ込んでいたり、飲食店などから気付かずに持ち帰ってしまうことで、一般家庭で繁殖してしまうこともあります。海外からの輸入品が多くなったことも、少なからず関係しているのかもしれません。被害に気付き早急にトコジラミの駆除を行いました。定期的に調査を行い被害を予防するのも大切ですね。

 

被害は人によって様々で、あまり痒みもなくダニに刺された?と思う人もいるようですが、宿泊先では壁や家具の隙間などチェックしてみましょう。

 

こちらの宿泊施設では、お客様に被害が起こる前に発見することができスピーディーな対応で室内すべてを薬剤散布しました。

経営者様、ならびに宿泊者さまにとって安心してご利用できるよう、定期的な調査、予防、消毒などを行う対策が重要になります!

 

このページのトップに戻る