害虫駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県柏市のA様のアリ駆除

施工事例:害虫駆除
千葉県柏市のA様のアリ駆除:施工前施工前
千葉県柏市のA様のアリ駆除:施工後施工後

こちらのお宅では毎年、小さなクロアリ(黒蟻)が5~6月上旬ごろになると発生してたようです。

まさに大発生する梅雨の時期に、家の外周から室内へ侵入され、小さなひび割れなどからアリが出てきてしまっていました。

梅雨の時期だけとは言え、この水回りの隙間から発生しているのは床下にも原因がある可能性がありますね。

年々被害が大きくなってしまい、毎日掃除、外周に市販薬剤を使用しても別のルートで侵入され、お風呂場や台所のシンクにまで出てきていました。

家屋の外周には薬剤を撒き、アリの駆除を行い、寄せ付けない成分が含まれた薬剤を使用。

室内の浴室や蛇口付近などにできてしまっている隙間にはシリコンを使用して侵入を塞ぎました。

建物の劣化によって、外の土や木材に住むアリは小さな隙間を通って入り込んできます。

 

働きアリは餌を求めて列を組んで次から次へと現れます。

巣を見つけ出して、一日に2000個以上の卵を産む女王アリを駆除しなければ幼虫は生まれ続けていきます。

とにかく家に寄せ付けないための対策が大切ですが、お庭などに巣がある場合、毒餌を働きアリに持ち帰ってもらう方法もあります!

ご自身でその場に現れたアリの大群を捕まえても捕まえても…後を絶たないアリの群れはとても厄介ですね。

巣を見つけ出すことが重要になるため、対策が困難な場合は専門の業者にお願いするのが良いでしょう!

 

このページのトップに戻る