鳩被害で困ったら鳩よけ対策とオススメな業者の選び方とは?|

0800-919-6866年中無休 9:00-18:00

お役立ちコラム

コラム

鳩被害で困ったら鳩よけ対策とオススメな業者の選び方とは?

鳩の被害でお困りの方が増える千葉・東京・茨城のエリア。鳩対策に困っている方・対策や駆除したい方は、専門の駆除業者に是非ご相談してみてはいかがでしょう。

 

業者を選ぶポイントは、やはり値段や施工内容・効果的な対策と信頼できる業者であるかが重要になります。

 

今回は、年中無休の害鳥・害虫・害獣の

数々の実績ある信頼できる駆除業者についてご紹介します。

 

「こんな業者なら任せてみよう」

「頼んでよかった」と思える信頼できる業者選びをしましょう。

鳩被害は様々な建物で発生しています!

鳩被害は、戸建て・ビル・マンション・アパート・集合住宅・立体駐車場・屋上・商業施設・商店・工場・倉庫など様々な場所で発生します。

 

それぞれ建物の構造や様々な環境によって被害の状況も異なりますが、人が生活する場所に鳩が集まり、巣を作られてしまうことでフン害・健康被害・風評被害を与えています。

 

どんな被害でお困りなのか、実際に被害を経験された方の声をみていきましょう。

鳩被害を体験された方の声

●鳩が住み着いてベランダがフンまみれ

 

●鳩の糞によって悪臭がひどい

 

●鳩の鳴き声で不眠になる

 

●美観を損ねて困ってる

 

●凄まじいほどフンをされてる

 

●屋根の太陽光ソーラーパネルが心配

 

●ダニやノミ・寄生虫が発生

 

●機械の故障・商品や荷物等にも被害が起こる

 

●アレルギー症状や健康被害が心配

 

●近隣・お客さんから苦情がきた

鳩被害の深刻さについて・・・

鳩被害にお困りの方が増える今、多くの地域で深刻な問題になっています。

自ら鳩をおびき寄せた訳でもないのに、鳩が頻繁にくることで様々な影響を与えます。

戸建て住宅では、屋根の隙間・ソーラーパネル裏・ベランダ・室外機の裏等に巣を作り、糞だらけになる他、卵ヒナの対処に困り果ててしまうことも多いでしょう。

 

その他マンション、ビルなどの建物でも鳩の飛来により糞尿被害と騒音被害が発生し、わずかな隙間に巣を作られる事例が発生します。

 

一日に多くのフンをする鳩を放置することで

ダニの発生・アレルギーや健康被害にも繋がり、糞害は深刻な状況になります。

鳩被害を解決させたい方へ,おすすめ解決策

こまめにフン清掃をしても繰り返し何度もやってくる鳩にお困りではありませんか?

 

鳩には帰巣本能があるため、追い払っても再び同じ場所に戻ろうとする習性があるので、ただ追い出し、追い払うだけでは解決できません!

 

又、追い出す際も鳩を直接傷つけたりしてはいけないという鳥獣保護管理法があります。

 

鳩を傷つけないよう駆除する他再び侵入させない・寄せ付けないバリア対策で鳩が来ないようにする必要があります!

 

又、高所作業では自分で駆除は危険が伴う作業になるので難しいといった意見も聞かれます。

 

そのような危険が伴う時や卵やヒナがいる場合には、是非専門の業者に依頼することをおすすめします!

 

※卵やヒナがいる場合、捕獲・殺傷することは「鳥獣保護管理法」に基づき、法律で禁止されています。

鳩駆除業者に依頼をお考えの方へ

自分ではできない・失敗したくない・・・

鳩駆除対策で困ったらプロに依頼を考えましょう。

 

こんな解決を望んでいませんか?

 

●しっかり駆除・対策をしたい!

 

●フン害がすごいので掃除をしてほしい!

 

●屋根・ベランダの巣を撤去してほしい!

 

●建物に入らないようネットを張りたい!

 

●鳩が羽休みに来ないようガードしたい!

 

安心・適正価格で依頼したい!

 

そんな方々のために活動を続ける駆除業者に是非ご相談ください。

鳩駆除業者選びはニーズに合った信頼できる業者がおすすめ

それぞれの地域にお住まいの方の中には、お近くの業者に連絡する方や役所に相談をして紹介してもらうこともできます。

広告や宣伝で思い浮かんだ大手の業者にご相談する方もいらっしゃいます。

 

インターネットで調べながら、会社の概要、人柄、費用、作業内容、実際に利用した方からのリアルな口コミ等の評価で選ぶこともできます。

 

それぞれの業者も技術力を磨きながら実績を積み、専門業者として力を入れて取り組んでいます。

 

お客様に「ここに決めてよかった」思って頂けるよう信頼を大切にしている業者がほとんどではないでしょうか。

 

中には本来行う必要がない不要な工事をしたり、高額請求を求める悪徳業者がいますが、そのほとんどは作業経験のない者が行っていると考えられます。

そのため、金額や施工内容に不安を覚える方も多いのは当然です。

自分に合った業者選びのポイント

おすすめしたい業者は、お客様のご要望に寄り添いコストを抑えながらニーズに合った効果的な方法をご提案してくれる業者です。

 

鳩の被害や建物の状況によって駆除の作業内容に加え費用も異なるので、実際に被害状況を見に来てもらい、どのような対策が必要か確認してもらうと良いでしょう。

費用の相場はベランダや屋根の施工によっても違いがあります。

 

被害の状況を確認する現地調査・お見積り無料のサービスで、どのような方法でこの金額になるのか確認するためにも無料見積もりを希望してみると良いでしょう。

 

万が一、ご納得頂けない金額の見積もりを提示されて断った場合に費用が生じない業者が安心ですね。

費用・施工内容サービスにおいても詳しく業者へ確認するなどしてご自分の要望に合った業者を選びましょう。

クジョリア 千葉・東京・茨城の駆除業者

鳩駆除相談・現地調査・お見積り無料サービスのクジョリア

株式会社クジョリア

千葉・東京・茨城エリア対応!

 

すべて自社施工!

仲介手数料が掛かりません!

 

迅速対応サービスで

すぐに駆け付ける!

 

お電話・メールでのご相談OK

 

現地調査・お見積り

無料サービスで展開中です!

 

クジョリア:

鳩駆除・無料相談・無料調査・無料見積もりはこちら

クジョリアの鳩駆除対策

戸建て住宅の太陽光パネルの鳩駆除・巣の撤去・隙間を金網ネットで塞いで侵入を防止します

マンション・ビルの鳩駆除対策・鳩よけネット・スパイクで飛来・侵入を防ぐ

鳩の糞清掃と殺菌・防ダニ処理を行いダニなどの害虫対策と衛生的な環境づくりを行います

詳しくはクジョリア鳩駆除対策までお気軽にお問い合わせください。

鳩のフンについて

鳩は一日に多くのフンをします。

フンは茶色っぽい色で白いのは、鳩の尿です。

 

乾燥すると細かなフンとなり風と共に飛散したり、壁や床に糞尿がしつこくこびりつきます。

 

金属類に糞尿が付くと錆びが生じるため、手すりや機械類、車の塗料の変色が起こるため付着した場合、速やかに拭き取りましょう。

 

多くの菌が含まれる鳩の糞尿によってアレルギー症状や感染症などを引き起こすことがあります。

糞尿や翅毛を素手で触ったり、口や鼻に入らないよう注意が必要です。

 

又、糞尿に寄生虫やハエ・巣には

ダニやノミなどの害虫が繁殖します。

まとめ 一日でも早い鳩被害の解決策をしよう

鳩被害で最も多いのが糞害被害!

鳩は一日に多くのフンをするため、数羽の鳩が飛来・滞在する時間が長くなれば糞害も深刻になります。

自身の糞に安心感を得る特徴があります。

寄せつけないためにこまめなフン清掃も重要です。

 

そして鳩には帰巣本能があるため、元居た場所に戻ろうとする習性があるので追い出すだけでは再び侵入する恐れがあるのでしっかり侵入を塞いで防ぐ対策が重要です。

 

信頼できる業者に相談や依頼をして、効果的でニーズに合った方法をご提案をもらいながら被害が深刻になっていく前に鳩対策・鳩退治をして早期解決しましょう!

 

クジョリア:鳩(ハト)駆除について

このページのトップに戻る