千葉県市川市のK様のシロアリ防除|千葉・東京・茨城で害虫駆除や防除、対策のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県市川市のK様のシロアリ防除

施工事例:害虫駆除
千葉県市川市のK様のシロアリ防除:施工前施工前
千葉県市川市のK様のシロアリ防除:施工後施工後

千葉県市川市のシロアリ防除

今回はまだシロアリの被害に合っていないお宅での防除作業を行いました。

シロアリを予防するための薬剤を散布。

 

築年は数年ほどですが、建てた時以降、シロアリ防除をしていなかったとのことでした。

 

丁度5年ほどが経過し、当時の防除効果によってシロアリ被害が起きていなかったので、約5年に一度の定期調査にて防除となります。

シロアリ防除で予防が大事

シロアリの防除は、費用などの経済的負担で予防を怠ってしまう方も多くいらっしゃいます。

 

地域環境や建物の構造などあらゆる条件によりシロアリ被害が起こるのがシロアリの特徴でもあります。

シロアリ防除は5年に一度のタイミングが大きなポイントです。

 

シロアリが発生してからの駆除と、発生する前の防除で大きく異なるのは、建物の寿命を短くする他、防除費用以上に様々な負担が起きていきます。

シロアリ予防しないとどうなる?

実際に羽アリの群飛や、シロアリ被害が進み家の中で異変を感じ被害に気付く方や、ひどくなってからシロアリの駆除を行う方も少なくありません。

 

シロアリは目に見えない床下の木材を食害していき、柱や壁など家屋全体にまで被害が広がる恐れがあります。

 

和室の畳などからシロアリが発生し、畳を上げると板がボロボロになってシロアリが大量にいた!そんな被害事例もあります。

 

他にはこんな影響が出てきます…

 

●ドアが軋む

 

●床がプカプカ

 

●湿気が多くカビ臭い

 

●生活空間にまで被害を及ぼす

 

●耐震性にまで影響が起こる

 

●駆除だけで済まなくなる恐れ

 

床下リホームや最悪の場合、建て直しする必要まで起きてしまうのです。

 

家の倒壊リスクが高まり、地震によってひび割れや歪み、豪雨などでは雨漏りなどの影響で強度が低下しやすくなるのです。

シロアリ防除・駆除の施工効果

シロアリ防除・駆除作業は、ご自分では非常に困難と言われています。

 

暗く狭い空間の床下は、ほふく前進での移動作業で約2~3時間ほど掛かります。

 

実際に日々作業に当たる作業員も厳しい体勢で徹底的に駆除・防除を行っています。

 

シロアリが生息している、又は生息しやすい場所、木材内部にも薬剤を浸透させて効果を発揮させます。

 

本来、木部処理・土壌処理では、土の中や床下に薬剤散布を行いバリア層をつくります。

柱内部にはドリルで穴を開け、薬剤注入。

 

上回り処理では、玄関、浴室、勝手口など、床下だけでなく床上の処理も行います。

薬剤の効果が続くのは5年程度

薬剤効果が切れる前に5年に一度の点検と防除でシロアリ被害を防ぐことができます。

 

そのため

シロアリ保証サービスも5年になっています。

 

保証書にも5年以内にシロアリが発生した場合、駆除を無償で行っていますので、ご安心ください。

 

あんしんの保証サービスと、安全性が認められた薬剤の使用。

公益社団法人・しろあり対策協会が定める

施工技術の資格「しろあり防除施工士」が責任を持って作業に当たります。

お気軽にご相談ください

シロアリ・害虫にお困りの方

被害を予防したい方々へ

 

ご相談・現地調査・お見積りは無料で駆け付けます!まずはお電話やメールでもOK。

お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ|千葉・東京・茨城の害虫駆除・防除・対策専門のクジョリア (qujolia.jp)

このページのトップに戻る