千葉県船橋市のN様の害虫駆除|千葉・東京・茨城で害虫駆除や防除、対策のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県船橋市のN様の害虫駆除

施工事例:害虫駆除
千葉県船橋市のN様の害虫駆除:施工前施工前
千葉県船橋市のN様の害虫駆除:施工後施工後

千葉県船橋市のN様の害虫駆除(虫こぶ)

本日は、植物組織が異常な発達を起こす虫こぶ(別名:虫えい)の撤去作業

虫こぶに潜む様々な寄生生物の卵の撤去・剪定作業と薬剤散布を行いました。

 

様々な虫が出す刺激によって植物の異常成長してできた虫こぶは、

植物に様々な害虫が寄生することでできるとされ、まるでこぶ状のようなものが葉に付きます。

 

薄いピンクがかったものから白っぽいこぶ状が全体に広がっていました。

剪定しながら、虫こぶが付いた葉を取り除いていきました。

 

植物の多い場所であるだけに、毛虫(チャドクガ)・アシナガバチも発見。

小さなハチの巣を見つけ、同時に駆除しました。

 

虫こぶには、ダニ・アブラムシ・タマバエの幼虫、ハチの仲間も多く、虫こぶの中に卵を産み付けて寄生する他、植物の成長にも影響を及ぼします。

 

毛虫や他害虫の発生が続くこの季節、植物に影響を及ぼす害虫も多く発生します。

お庭の剪定、薬剤散布で害虫の発生を防ぎましょう。

 

クジョリアでは、建物や庭先などの害虫対策にも力を入れて活動しています。

害虫被害にお困りの際はお気軽にご相談ください。

 

このページのトップに戻る