千葉県鎌ケ谷市のK様のシロアリ駆除|千葉・東京・茨城で害虫駆除や防除、対策のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県鎌ケ谷市のK様のシロアリ駆除

施工事例:害虫駆除
千葉県鎌ケ谷市のK様のシロアリ駆除:施工前施工前
千葉県鎌ケ谷市のK様のシロアリ駆除:施工後施工後

千葉県鎌ケ谷市のシロアリ駆除

シロアリ駆除の現場へお伺いしました。

 

木部処理

土壌処理

上回り処理 の施工を進めていきます。

 

こちらのお宅では、湿気がとても気になり、床下に原因があるのではないかと、インターネットなどでもシロアリ被害についてお調べになっていたそうです。

そんな中、当社クジョリアの施工事例を拝見して頂き、ご依頼頂きました。

 

築年数は約20年とのことでした。

建てた当初はシロアリ防除・防虫対策を行った記憶はあるそうですが、以降長い期間シロアリ対策は行っていなかったとのことです。

 

床下は日中でもとても狭く暗い空間です。

ご自分で被害の状況を確認するのはとても難しく、シロアリを直接見ていないが、カビ臭いこと、5年では効かない期間、防除対策を行っていなかったことから、シロアリの影響を心配されたそうです。

お客様が依頼の決め手となったポイント

床下のカビ臭

湿気の多い家

近所でもシロアリ駆除したお宅がある

5年以上シロアリ防除していない

基礎部分に蟻道を発見

ネットで調べると状況が似ていた

 

これらのポイントが、駆除依頼の決め手となり、当社へご相談を頂きました。

 

お問合せ頂き、ご希望日時に合わせ、現地調査を行いました。

 

今回のお宅では作業時間:9:00~12:30(シロアリ駆除作業員2名)

作業スタート 進入口の養生

作業を始めるにあたり、キッチンや洗面室などにある床下収納庫を開け進入口を確保し、付近の養生を念入りに行います。シートを敷く作業です。

 

床下収納がない場合や畳の下部分に被害が集中している場合など、和室の畳を上げて板・コンパネを剥がしたり、新たに床下に入るための進入口を作ります。

 

玄関から工具や機材などを作業員が出入りする通路にもシートを敷き養生していきます。

 

床下木部処理

身長175㎝のクジョリア作業員は作業態勢を整え、床下へ機材と共に進入します。

床下は小さいお子様がハイハイできるほどのスペースです。

 

大人が入ると膝をついて移動することは困難で、ほふく前進の状態になりながらの作業となります。

暗くせまい空間の床下ではライトを装着させ状況確認を行いながら進めていきます。

 

床下の木材表面構造部分の床束、根がらみ、土台などに薬剤を吹き付けていきます。

更には木材や壁体穿孔して薬剤注入処理を行います。木材内部にまで薬剤を浸透させるようにドリルで穴を開け、木材内部に薬剤を注入させていきます。

土壌処理

建物の外部の地中から侵入するシロアリは建物の基礎の内部や束石の周囲、その他シロアリが通過する恐れのある土壌に薬剤を散布することでシロアリの侵入を防止することができる最も効果的な方法を行います。

土壌の表面、コンクリートの表面、基礎立ち上げ部に薬剤を散布することで防蟻層を形成させます。

上回り処理

木部処理は地上1mまでの部材や玄関、浴室、洗面所や台所の水回り部分、床下での工事ができない箇所の木材処理を行い、穿孔しノズルで木材内部に薬剤を浸透させます。玄関ではタイルや玄関ドアの隅にもノズルを使用し柱内部に薬剤を注入させます。

 

作業後の説明

建物の構造や、被害状況などによって異なる場合もありますが、こちらは一般的な薬剤処理方法となるシロアリ駆除作業となります。

作業後は、お客様へ施工写真と共にご説明をさせて頂き、不明な点やご心配な点がないかなどのご確認をさせて頂きます。

 

環境や建物の構造によって、湿気の多い建物でお悩みの方には、シロアリ駆除だけでなく湿気対策をお考えの方には、今後調湿材を敷く方法など、ご要望がございましたらご案内させて頂きます。無理な営業や、お客様の同意やご説明なく追加費用などが発生することはございません。

 

シロアリ駆除・防除施工の保証期間は5年となるため、何かございましたらご連絡頂き次第駆け付けます。

 

シロアリ駆除作業時間について

シロアリの駆除は、被害の状況にもよりますが20坪の住宅では、4時間~5時間。一般的な建物では2時間~4時間ほど、一日の作業が目安となります。

作業時間は建屋面積・建物の構造によって変わりますが、被害が天井など広範囲に発生している場合、2日間に分けて作業することもあります。

建物によって作業時間異なるためその都度、施工前に説明させて頂き作業を始めていきます。

 

シロアリ駆除をお考えの方々へ

当社クジョリアは、地域密着型サービスで展開しております。

 

無駄のない施工、効果的な施工、ご信頼頂けるご説明、お客様との会話や繋がりを大切にしながら日々活動させて頂いております。

 

数多くある駆除業者の中から、当社を選んで頂いたことに深く感謝すると同時に、頼んでよかったとおっしゃって頂けることが何よりもうれしいお仕事です。

見えない場所を任せられるご信頼を大切にしっかり責任を持って作業を行っています。

 

シロアリ防除(駆除)では、お客様が慎重になり、合い見積もりでのご依頼も従順に理解をした上で当社の料金を提示させて頂いております。

安心できる施工で地域の方々の暮らしのお手伝いをさせていただいております。

 

シロアリの被害でお困りの方、うちは大丈夫か心配な方、シロアリ予防したい方、一度見に来てもらってから決めたい方、お気軽にお問い合わせください。

 

クジョリアは、千葉県内を中心に、東京都内23区、茨城県内のエリアで活動させて頂いております。

 

無料調査と無料見積もりで頼みやすい!安心・安全な施工でお客様のお住まいをお守りします!

 

また、現在新型コロナウイルスの影響によって、工事作業させて頂く際には作業員は1~2人での作業で、健康管理のチェック、検温、マスク着用の上、速やかに作業が行えるよう努めております。お気軽にお問い合わせください。

千葉・東京・茨城の害虫駆除・防除専門のQujolia(クジョリア)

シロアリの退治にはどんな方法が効果的?害虫業者が教える駆除までの流れ (qujolia.jp)

 

このページのトップに戻る