害虫駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

東京都葛飾区の飲食店様のゴキブリ駆除

施工事例:害虫駆除
東京都葛飾区の飲食店様のゴキブリ駆除:施工前施工前
東京都葛飾区の飲食店様のゴキブリ駆除:施工後施工後

こちらは飲食店、厨房内でのチャバネゴキブリの駆除にお伺いしました。

前回お伺いした際に設置した粘着シートには無数のゴキブリを捕らえられていました。

厨房内、冷蔵庫などの家電製品などの隙間で大繁殖していくゴキブリ。

電化製品の内部や裏などを好む厄介な害虫は10月、11月、冬になっても24時間電気熱のある気温差のない暖かな空間で生息していきます。

薬剤散布、ベイト剤を使用。新たに粘着シートを仕掛け駆除を行いました。

構造によって排水溝などからも出入りすることもあるため、薬剤を使用していきます。

厨房以外ではトイレや客席などに発生してしまう場合があるため早い段階での駆除が必要になります。

 

このチャバネゴキブリは主に飲食店で発生するゴキブリです。

寒さには弱く屋外よりも屋内、食品を扱う店舗や倉庫などで多く発生します。

夏の時期に発生するクロゴキブリとは異なり、比較的小さなチャバネゴキブリは飛ぶことができません。

一ヵ所に集団でいるため、駆除の際はこのように多くの数のゴキブリを捕らえることができます。

割と行動範囲が狭いのですが、夜行性とは言え、明るい時間帯に出て来たり、異物混入など、食中毒などの原因となりうる危険な害虫です。

個体によっては客席にまで発生してしまうこともあるため、早急に対処しなければいけません。

 

お忙しい飲食店などで衛生管理を徹底していても被害が大きくなってしまうケースもあるため、定期的な防除対策として駆除をご希望されるお店が増えています。

深刻な問題を一日でも早く解決することを目指す上で、閉店後の厨房内や客席などの清掃、食品の保存方法、衛生管理にもお店で働く方たちのご協力が必要となります。

美味しいお料理を安心してご提供できるようゴキブリゼロを目指していきましょう!

 

このページのトップに戻る