害虫駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県野田市のK様のシロアリ駆除

施工事例:害虫駆除
千葉県野田市のK様のシロアリ駆除:施工前施工前
千葉県野田市のK様のシロアリ駆除:施工後施工後

こちらは千葉県野田市内での戸建て住宅、シロアリ駆除に伺いました。

被害状況を確認の上、薬剤を使用しながら駆除を行いました。柱などの木材内部にいきわたるようにドリルで小さな穴を開け薬剤を注入させていきます。戸建てのお宅で最も被害が大きくなる場所は水回りのお風呂場や台所付近の床下です。その周囲や床下全体、建物の外周にも薬剤散布を行いました。

シロアリ駆除で難点なのは床下となる暗く狭い場所であることが作業困難な状況となることが一番の難しさではありますが、原因を突き止め、床下などの現状確認を行いながら経験や知識を活かした作業を行うことが重要です。

 

シロアリ被害というのは、一年を通して活動します。

被害が深刻になってからでは手遅れ…そこまで被害が生じていくとても厄介な害虫なのです。

一度シロアリ被害が起きると駆除しなければ進行していき、耐震性にも影響が出て、地震が起きた際など最悪の場合、倒壊の恐れが生じます。

なかなか自身の目で確認することができず、費用が高額なイメージで定期的なシロアリ調査・防除作業を怠ってしまう方が多いのが現状です。

ですが、放置したままでいると駆除だけでは済まなくなっていき、業種の違う建築業者での床下リホーム、建替え工事などが必要となることもあるのです。

そうなっていくと費用が更に高くなってしまう恐れがあり負担が大きくなってしまうのです。

 

新築の戸建て住宅では害虫防除保証サービスが含まれているケースがあるように、5年に一度のベースで予防のための防除作業を薦めています。

築年数が経過していくなかで、その後のシロアリ防除や駆除は自己判断となるため蔑ろにしているとどんどん進行していき危険なのです。

少しでもシロアリ被害が心配な方には一度調査を希望されることをおすすめします。

 

最もシロアリが発生しないための防除を定期的に行うことが一番大切ですが、維持することは困難でもある害虫被害。

床下の湿気やカビの異常発生など様々な異変を感じ被害が深刻化してからでは大変であることを知った上で駆除対策を行うと良いですね。

市販の薬剤で済ませたいと試される方もいらっしゃいますが、被害の状況によって効果の有無が問われると考えられます。

安心・安全・効率よく駆除をするには専門の駆除業者にお任せするのがよいでしょう。

業者選びは慎重に、地域の皆様のピンチヒッターとして活動されている信頼できる駆除業者を見つけましょう。

 

当社クジョリアは

お客様のお悩みに寄り添い地域密着型サービスでお客様のご要望に沿えるよう日々活動を行いながら運営しています。

多くの駆除専門業者の中から当社クジョリアをお選びくださったお客様のために、丁寧かつ迅速に対応させて頂きます。

白蟻の被害状況、点検やお見積りは無料で行っております。無料でお見積りを作成した後に追加料金の発生はございません。

万が一作業中に別費用が発生する場合、事前にお知らせやご相談をさせて頂きますのでご安心ください。

基本的には追加料金の発生がないように事前に慎重に調査を行いお見積りを提出させて頂いております。

シロアリ被害にお困りの際はお気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る