害虫駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県八千代市のO様のシロアリ駆除と点検

施工事例:害虫駆除
千葉県八千代市のO様のシロアリ駆除と点検:施工前施工前
千葉県八千代市のO様のシロアリ駆除と点検:施工後施工後

こちらのお宅ではシロアリ点検を行いました。

シロアリを確認するために庭先、建物外周のシロアリの巣になりやすい場所を見極めステーションを設置し経過をみていきます。

1~2カ月程度の間隔で経過をみて、シロアリの活動を発見したら薬剤をセットして巣全体に薬剤が広がり効果が期待できます。

こちらのお宅では経過観察を行っていきます。

シロアリの点検では、外回りのひび割れや外壁の隙間、蟻道の有無、庭先など土の中の確認、床下の湿気の確認や基礎部分の状態、蟻道となる侵入痕跡の確認、床上ではお風呂場やキッチンなどの水回り周辺の確認、雨漏りの有無、玄関付近は基礎から分離している構造が多いため危険度が高い場所でもあるため、診断は建物の構造によって異なる場合がありますが入念に調査を行います。

 

シロアリは床下だけにいるとは限らない害虫です。

外周にステーションを設置しシロアリの確認ができたら、家屋への被害の危険度は高まっていきます。

被害状況によって異なりますが、家屋に被害が及んでいた場合には、施工内容のご案内、直接お客様とご相談の上、対策を考案、薬剤を散布するなどの方法で駆除を行います。

シロアリの駆除、並びに防除を行い被害が大きくならないよう定期的なシロアリ点検はとても大切です。

 

シロアリは一年を通して活動しているので、そのままにしていると家屋の耐震性にも影響が起こるとても厄介な害虫です。

特に床下など普段目にしない場所では異変に気付くまでそのままで生活されている方が多く、湿気や室内での異変、シロアリを目の当たりにして慌ててご依頼される方など大きなきっかけがないと頼まないままだった…との声を実際に経験されシロアリ駆除された後にお話しされるお客様も少なくありません。

 

異変に気付いた時には被害が大きくなってしまっていることもございます。

費用の心配から調査を躊躇してしまう方も少なくないようですが、放置してしまうと費用も高騰になってしまう事も考えられます。

そのため慎重に業者を選ぶのは当然です。

信頼できる業者としてお選び頂けるようクジョリアではお客様のお悩みに寄り添い親切・丁寧に作業のご説明をさせて頂きます。

 

「5年…10年近く何もしていない」は危険です!

シロアリの駆除で済まないレベル、建物の倒壊や基礎からリフォームをしなければならない状態になってしまうことも…。

被害を最小限に抑えるためにも、定期的な点検は行うようにしましょう!!

 

このページのトップに戻る