千葉県八千代市の店舗L様のハチ駆除|千葉・東京・茨城で害虫駆除や防除、対策のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県八千代市の店舗L様のハチ駆除

施工事例:害虫駆除
千葉県八千代市の店舗L様のハチ駆除:施工前施工前
千葉県八千代市の店舗L様のハチ駆除:施工後施工後

千葉県八千代市 アシナガバチ駆除 巣の撤去

今回は、八千代市内の店舗の外壁の鉄骨四隅数ヵ所にアシナガバチの巣が作られていました。

 

ハチが頻繁に飛んでいて危険!

 

来店者にも被害が及ぶ危険を踏まえて

速やかに駆除してほしいとのご依頼で駆け付けました。

 

まだこの時期は働き蜂も活動中で周囲を飛んでいる様子も見られました。

 

こちらの建物では

大きい巣で3ヵ所確認。

 

殺虫スプレーを使用して

ハチの動きを抑え、速やかに巣の撤去を行いました。

 

まだ巣から離れた戻り蜂が危険を察知して襲ってくる場合もあるためしばらくは注意が必要です。

アシナガバチについて

アシナガバチ

凶暴なスズメバチとは違い、比較的大人しいので、むやみに刺激しなければ襲ってくることは少ないと言われています。

 

種類にもよりますが、

アシナガバチは

8月以降がピークになり働き蜂の活動が活発に。

 

9月頃には、巣が完成されて新女王蜂が巣から離れ、働き蜂の活動が終わりを迎えます。

 

そんなアシナガバチでも油断は禁物!

 

刺激すれば威嚇のために刺してくることも!

 

アシナガバチは

意外と人の生活する建物

 

玄関、ベランダ、屋根裏、床下、庭先

外壁に設置された電気メーターなど

あらゆる場所に巣を作ります。

 

小さな巣から大きな巣でも

自分で駆除する際、不慣れな作業でハチに刺されてしまう方もいます。

 

例えスズメバチより凶暴でなくても

刺されると危険な毒を持つハチであることに変わりません!

 

人が通行する場所や近づき刺される被害が起こりかねない可能性がある場所では、速やかに駆除しましょう。

 

クジョリアでは、アシナガバチの他、最も凶暴で攻撃的なスズメバチの駆除も行っています。

 

今後、更に活発になり11月頃まで攻撃性が強いスズメバチにも十分に注意しましょう。

蜂駆除のポイント

蜂の種類や巣の大きさ

巣のある場所によって自分での駆除は危険!

 

玄関やベランダ、窓のサッシなど

あらゆる場所に巣を作り

人の出入りする場所に作られた時には

発見は早く巣が小さく、働き蜂が少ない時期であれば自分でも駆除しやすいですが、ベランダの下、屋根、軒下、床下、目立たない場所に巣を作られてしまうと発見に遅れが生じます。

 

頻繁に蜂が飛んでいたり、気づいた時には建物の裏口など人の出入りの少ない場所に大きな巣が作られていることも多いでしょう。

 

高所に作られた巣の撤去並びに蜂の駆除には大きな危険が伴います。

 

又、凶暴なスズメバチなど蜂の種類によって攻撃性の強い蜂もいます。

 

近づいただけで襲ってきたり攻撃してくる恐れもあるので、巣を見つけた際は速やかにその場から離れましょう。

 

どんな巣であったか、蜂の種類を特定しておくと良いでしょう。

 

アシナガバチなら危険は少ない?

蜂の種類ではスズメバチ類が最も凶暴で危険な種類ですが、それに比べアシナガバチは比較的大人しい蜂です。

しかし刺されると危険な毒を持つ蜂であることに変わりありません。

 

巣に近づけば蜂の方から逃げてくれる訳ではないので、巣を守るために威嚇して刺すこともあるでしょう。

アシナガバチの巣も大きいものでは数百匹ほどになります。

 

放っておけばやがていなくなる…とは言え毒針を持つ蜂が生活の範囲内に頻繁に飛んでいたり巣を作られていたら怖いと感じるのは当然です。

 

刺されたり危険が伴う場合には、速やかに駆除することをおすすめします。

 

クジョリアは、お客様からお問合せ頂き次第迅速に対応します!

 

※予約により希望日時に沿えない場合もございます

八千代市の蜂駆除

八千代市にお住まいの皆様へ

千葉県八千代市では、蜂駆除以外にもコウモリや鳩・ムクドリ、室内に発生する害虫等の駆除を行っています!

八千代市では、主に鳩・ムクドリ等の害鳥被害が多く寄せられいます。

 

知らぬ間にひどいことになっていた…

建物の目立たたない隙間に巣をつくる蜂・コウモリ・鳩相談にも迅速に対応致します!

 

クジョリアは千葉県内を中心に、東京都、茨城県内のエリアでも活動中!

様々な野生動物~小さな虫(害虫)にも徹底駆除で暮らしをお守りします!

害虫駆除ならクジョリアへ

このページのトップに戻る