東京都港区のK様のゴキブリ駆除|千葉・東京・茨城で害虫駆除や防除、対策のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

東京都港区のK様のゴキブリ駆除

施工事例:害虫駆除
東京都港区のK様のゴキブリ駆除:施工前施工前
東京都港区のK様のゴキブリ駆除:施工後施工後

東京都港区の飲食店の害虫駆除

今回は、害虫被害でお困りの飲食店での駆除を行いました。

食品を扱う飲食店などで多く被害が発生するゴキブリ被害。

 

厨房内をはじめ、お客様が座るテーブル席まで被害対策として薬剤散布を行いました。

厨房内のどこにゴキブリが潜むのか…

多くは冷蔵庫・電化製品の裏や排水付近がゴキブリの住処となります。

暗くて暖かく湿った場所であり、食べかすやゴミなどを餌に繁殖していく屋内害虫チャバネゴキブリ。

 

このチャバネゴキブリは、普段見かけるクロゴキブリよりも小さく繁殖力の高いゴキブリです。

 

発生源を突き止め駆除していく必要があります。

 

冷蔵庫フィルター付近やよくでてくる場所に調査トラップを仕掛け、機械の隙間などにベイト剤での処理を行いました。

 

経過観察を行いながら、経営者様にも食品の保管や厨房内の清掃など注意を払いながら予防を行います。

 

清潔にしていても、排水などから発生することもあります。

食べかすや油、ビールサーバー付近などもこまめにお掃除を心掛けましょう。

 

現在、新型コロナウイルスの影響によって、時短営業や休業せざるを得ない厳しい状況が続いています。

食品の管理や衛生面での管理など、改めて確認をしながら害虫の発生を防ぎましょう。

 

今後共、安心して美味しいお料理が提供できる環境づくりのお手伝いを行っていきます。

 

梅雨が早まり、夏頃にも様々な害虫の繁殖が進んでいきます。

 

害虫対策として定期的な調査を行い、予防をしていくことが大切です。

 

 

このページのトップに戻る