害虫駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県鎌ケ谷市M様のシロアリ防除

施工事例:害虫駆除
千葉県鎌ケ谷市M様のシロアリ防除:施工前施工前
千葉県鎌ケ谷市M様のシロアリ防除:施工後施工後

シロアリ防除作業

 

今回はシロアリの防除作業を行いました。まだシロアリの発生が起きていないお宅での予防対策となります。

比較的新しい戸建ての住宅では、シロアリが発生する前の予防として「防除」はとても大切です。

薬剤効果は約5年。薬剤効果が弱まってくる前に再び防除対策を行うことをおすすめします。

 

薬剤散布

床下の土台となる木材に効力や安全性を認定された薬剤を使用し、重点的に散布を行います。

床下の木材内部に浸透させるように各箇所にドリルで穴を開け、薬剤注入させ効果を発揮させていきます。

土壌部分には専用の薬剤を散布。

上回り処理剤

玄関、お風呂場などの柱、壁にドリルで穴を開け、木材内部に浸透させるように注入させます。

今後、経過観察を行い、保証サービスを利用して頂きながら今後の予防効果を期待しています。

 

シロアリの予防を行っていない家屋は、約50%シロアリ被害に遭うと言われています。シロアリの被害というのは「深刻化」してから被害の異変に気付くことが多いほど発見に遅れが生じやすいものです。家の土台がシロアリに蝕まれていくと、木材の腐朽によってゆがみや傾きに繋がり、耐震性の低下、建物の寿命を短くしていき、最悪の場合、地震が起きた際に倒壊する危険さえあり得る危険な害虫です!

シロアリの発生により、駆除だけでは解決できないほどに進行してしまうと、基礎の補修や、建替え、リホームでは多額の費用が発生していきます。

何よりシロアリを発生させないための予防が重要です。約5年に一度、定期的な防除を行う事で大切な住まいを守ることができます。

被害が発生してからの駆除よりもコストを抑えることができ、安心・安全な暮らしのためにシロアリ防除対策をしておくことが大切です!

 

当社クジョリアでは「シロアリ防除」「シロアリ駆除」の経験や知識を活かした施工でサポートさせて頂きます!

シロアリは発生してしまうと春夏秋冬、一年中活動しているため、日に日に進行していくばかりです。早期対策が重要です。

 

クジョリアは、すべて自社施工のため費用も安心・安全な施工で、地域密着型サービスを提供させて頂いております。無料調査・無料見積もりで他社と比較も可能です。良心的な社長の方針で、過度な営業も致しません。小さいお子様やペットのいるご家庭での薬剤の心配にも安心して頂ける薬剤、認定された薬剤を使用致します。どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

このページのトップに戻る