- 0800-919-6866年中無休 9:00-18:00
- 無料見積もりはこちら
東京都江戸川区のk様の害虫ゴキブリ駆除


東京都江戸川区 チャバネゴキブリ駆除
店舗内、厨房のゴキブリ駆除の現場にお伺いしました。
定期的な管理を行いゴキブリの被害は軽減していても油断は禁物!
配管の隙間から発生する恐れがあるため、定期的に薬剤散布を行っています。
同様の店舗が並んでいたり、建物の構造によっては配管などが繋がっているため、侵入を防ぐには定期的な予防対策を行うことが大切ですね。
特に飲食店や食品を扱う空間では、電化製品などが揃い、冷蔵庫や様々な機械の裏は電気の熱で暖かい空間ができやすくなります。
暗く湿った空間、食べかすなど餌となる物があれば一年中生息できます。
排水口などから出てくることも多いのでキッチンやトイレなどの水回りはいつも清潔に保つようにしましょう。
ゴキブリ対策 保管や保存方法に注意
保管していたり保存する食品は、きちんと密封させるようにしましょう。
腐った玉ねぎも大好物ですが、何でも食べます。
衛生面には十分に注意し、冷蔵庫内の保管や、きちんと密封容器に入れて保管しましょう。
段ボールや新聞紙に潜む
ダンボールなどもゴキブリにとって大好きな場所です。
荷物と一緒に段ボールのすき間に潜んでいることもり、そこに卵を産み付けて孵化する場合もあるので、不要な段ボールなどはため込まないようにしましょう。
ゴキブリが集まる空間
店内で発生するチャバネゴキブリは、比較的狭い範囲で群れで活動します。
特に寒さに弱いチャバネゴキブリは一定の場所に留まり、暖かく暖房設備の整った空間に身を潜めています。
秋~冬は、夏程活発的ではなくなり、活動は鈍くなりますが、多少の寒さには強いクロゴキブリもいます。
時には黒光りした成虫のクロゴキブリではなく、黒く小さな子どもが発生することもあります。
卵を産み付け、越冬し、翌春に孵化することもあり得るためダンボールや新聞紙などの束など溜め込まないようにすることも予防対策のひとつです。
食品などは密封容器などに入れるなど管理方法にも十分に注意しましょう。
食品を提供されるお店などに発生しやすいゴキブリ被害。
店内の食品衛生管理、日頃から十分な清掃、消毒などを行うよう心掛けましょう。
夏の時期のような活発な活動が弱まる時期でも、秋~冬にかけて発生源を取り除くこと、ゴキブリ発生しないための予防対策を行うことが大切です。
駆除にお困りの際はお気軽にご相談ください。
