害虫駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県柏市のN様のシロアリ駆除

施工事例:害虫駆除
千葉県柏市のN様のシロアリ駆除:施工前施工前
千葉県柏市のN様のシロアリ駆除:施工後施工後

こちらは木造戸建て住宅シロアリ駆除の現場です。

床下の柱にはいくつもの蟻道を確認。被害の状況などを拝見させて頂き、施工内容をご説明、無料見積もりを作成させて頂きました。お客様に施工内容にご理解頂いた上で作業日程を調整させて頂きながら作業を開始させていただきました。

被害状況に合わせた施工として、特殊なシロアリ用の薬剤を床下の土台や柱などにドリルで穴を開け直接注入させることで木材内部に浸透させていきます。

シロアリ被害が始まっている木材、浴室やトイレ、台所付近の土台や被害に合いやすい場所にも念入りに薬剤を吹き付けて処理を行います。

シロアリの大部分は床下の土壌から侵入してきます。床下地面にも薬剤を散布しシロアリを寄せ付けないための処理を行います。

更には浴室の壁や玄関の入り口部分の柱にも穴を開けて薬剤を注入し床下処理と同様に浸透させていきます。床下だけの処理だけでは不十分な場合があるため床上からの防除処理を行います。

 

シロアリの被害で床下建物の土台が被害を受けてしまうと建物の強度が下がり、地震や台風などの時の倒壊原因になることもあります。塀や枯れた切り株など建物の外部にシロアリ被害が発生した際には比較的発見しやすいものの、暗く狭い床下の土台や柱の中で被害が起きている場合にはなかなか普段は目にしないため発見しにくく気付かない間に被害が進行してしまっているケースが多いのです。そのままにしていると白蟻の駆除だけでは済まなくなり、建て直しや大々的なリホームが必要となってしまうことにも繋がります。異変などを感じる前に定期的なシロアリ点検で防除を行うことが大切ですね。白蟻の疑いがある場合には時間が経過すればどんどん進行していくため早めの駆除対策をおすすめしています。

クジョリアはお客様のお悩みに寄り添いながら駆除施工のご案内を致します。お気軽にお問い合わせください。

 

このページのトップに戻る