千葉県東金市のN様のハチ駆除|千葉・東京・茨城で害虫駆除や防除、対策のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-18:00

施工事例

千葉県東金市のN様のハチ駆除

施工事例:害虫駆除
千葉県東金市のN様のハチ駆除:施工前施工前
千葉県東金市のN様のハチ駆除:施工後施工後

室外機の裏に驚くべき光景!千葉県東金市のハチの駆除

こちらはアパートのベランダに設置された室外機。どの家庭にも設置されている室外機の裏にハチの巣が作られていました。

 

こちらはアシナガバチの巣。

スズメバチは獰猛で警戒心が強く攻撃性は高いハチで毒性も断トツ。

一方でアシナガバチは攻撃性は低く、刺激しなければ刺したりしません。

しかし、比較的穏やかな性格のアシナガバチでも秋にかけて巣を守るために攻撃的になることがあるので注意が必要です。

 

こ依頼を受け、日が沈み辺りが暗くなってから駆除作業を行いました。

働き蜂が巣に戻っている時間帯なので巣穴には無数のハチの姿を確認できました。

駆除作業は至ってシンプルですが、殺虫スプレーで動きを止め、速やかに回収しました。

 

秋頃はハチの活動時期は終盤になります。

攻撃性は低いアシナガバチでも無数のハチの姿に驚くのは無理ありません。秋のスズメバチであれば尚危険です!

 

又、アシナガバチとスズメバチの見分け方がわからない場合、近づいたりしないで速やかにプロに依頼するのが安全です。

 

雄のハチは刺しませんが、雌の働き蜂は本能で巣を守るために刺してくる場合もあるので注意しなければなりません。

刺激すれば刺される可能性は秋でもあることをお忘れなく。

 

秋から冬にかけて自然と蜂の姿は見なくなりますが、翌春には新女王蜂が活動をはじめるので、春のハチ対策として木酢液をかけて予防したりこまめに掃除をしながらチェックしましょう。春頃の作りはじめた巣の初期段階に気付くことで被害を防ぐことができます。

 

ハチ駆除のことならクジョリアにご相談ください

蜂(ハチ)駆除|千葉・東京・茨城の害虫駆除・防除・対策専門のQujolia(クジョリア)

クジョリア 活動エリア

 

東京都23区エリア

千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区

 

千葉県内エリア

 

東葛エリア

我孫子市、柏市、鎌ケ谷市、流山市、野田市、松戸市

 

印西エリア

印西市、栄町、佐倉市、酒々井町、白井市、富里市、成田市、八街市、四街道市

 

香取エリア

香取市、神崎町、多古町、東庄町

 

海匝エリア

旭市、匝瑳市、銚子市

 

京葉エリア

市川市、市原市、浦安市、千葉市、習志野市、船橋市、八千代市

 

君津エリア

木更津市、君津市、袖ケ浦市、富津市

 

その他県内相談可。

 

茨城県エリア

取手市・龍ヶ崎市・つくば市などのエリア

このページのトップに戻る