千葉県鎌ケ谷市T様のシロアリ防除|千葉・東京・茨城で害虫駆除や防除、対策のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-18:00

施工事例

千葉県鎌ケ谷市T様のシロアリ防除

施工事例:害虫駆除
千葉県鎌ケ谷市T様のシロアリ防除:施工前施工前
千葉県鎌ケ谷市T様のシロアリ防除:施工後施工後

千葉県鎌ケ谷市のシロアリ防除作業

シロアリ防除作業を行いました。

千葉県鎌ケ谷市のT様のお宅は、まだシロアリの被害は発生していない築8年の戸建て住宅。

 

ご近所さんで、シロアリ駆除・防除をされたと聞き、大切な住まいを守るためにご依頼されました。

 

被害が起こる前の防除は、害虫被害を避けるために大切な予防対策。

 

築年数が経っていないお宅でも、このように対策を行っておくことでシロアリによる被害を防ぎ、建物そのものを維持することに繋がる大切な対策です。

 

シロアリ防除の基本は

木部処理・土壌処理・上回り処理

 

一番被害に遭いやすいシロアリの主食の木材部分、床下の土台となる木材部分にドリルで穴を開け直接薬剤を注入し浸透させることでシロアリから建物を守ることができます。

 

玄関やお風呂場など室内部分からも柱となる部分に薬剤を注入させ浸透させます。

 

開けた穴には同じような色の木片で塞ぎ目立たないように施工をしました。

 

土間コンクリートと基礎の間には、換気口の隙間があることや建物の劣化でできたひび割れ、畳などから侵入してくることもあります。

 

床下がコンクリートだからといって100パーセントシロアリを防げるとは言えません。

 

床下がコンクリートであっても定期点検と防除施工を行うことで、早期にシロアリの巣を発見することができ、被害が拡大する前に駆除することができます。

 

被害が拡大してしまってからでは駆除費用だけに留まらず家屋の床下湿気トラブルやカビ臭、耐震性や倒壊にも繋がっていきます。

シロアリ作業の流れ

床下作業は、作業員1名が行います。

建物の外では、薬剤を散布するためのシロアリ専用の薬剤容器・高圧機を操作する作業員が立ち合います。

 

①養生をする

 

玄関先から床下点検口(お風呂場)まで養生シートを敷き、室内を汚さないための施工を行います。

 

②床下進入

 

薬剤専用容器・高圧機械の準備を行い、薬剤散布用機械を玄関先で起動させ、洗面所の点検口から床下へ進入。

 

③木材処理

 

木部内部に潜むシロアリを駆除するため、より効果的な方法となる木材に直接ドリルで穴を開け、木材内部に染み込むよう薬剤を注入させます。

 

床下木材、全体をまんべんなく薬剤散布。

 

④土壌処理

 

床下の木材を蝕むシロアリの侵入経路となる土壌にも薬剤を撒き、バリア層をつくります。

駆除・防除効果が期待できます。

 

⑤上回り処理

 

玄関・お風呂場・洗面所・キッチンなど、被害の状況によって必要となる箇所にも、ドリルで穴を開け、薬剤を注入。

 

一日の作業で完了になります。

 

※作業内容は、被害の状況やお客様のご要望によって施工内容が異なる場合がございます。

 

施工後には施工写真と保証書を郵送にてお送りいたします。

あんしんできる保証サービス

しろあり5年保証

万一施工した場所で5年以内にシロアリが再発した場合には無償で作業を行います。

 

安心価格と充実サービス

 

地域密着型サービス

 

すべて自社施工

 

安心・安全な駆除施工

 

5年の保証サービス

1年・3年・5年の点検

 

しろあり損害賠償保険付

 

 

当社は、すべて自社施工で地域密着型!

 

お客様との信頼関係を大切にしています。

 

「頼んでよかった」とのお言葉が何より嬉しく、お客様からのご信頼を大切に責任を持って作業を行っております!

シロアリ対策・定期的な点検が重要

シロアリ被害は気付かぬうちに着々と進行していきます…。

 

駆除・防除をせずにそのままでいると被害が深刻化すると、

 

腐食した柱などが耐震性に大きく影響して家の耐震性にも影響を及ぼし、建物の基礎の補強、リホーム、建て直しの必要が出てくる恐れもあります。

 

5年以上何もしていないお宅は要注意!

 

まだ被害が出ていないお宅でもシロアリ予防しろあり防除が大切です!

 

定期的な点検と予防対策で大切なお家をシロアリから守りましょう。

 

専門の駆除業者に1年・3年・5年の点検が付いてるから安心です。

千葉県鎌ケ谷市の魅力と害虫駆除対応エリア

当社は、千葉県内を拠点に活動させて頂き、鎌ケ谷市にお住まいの方々からも厚いご信頼を頂いております。

 

鎌ケ谷市は、都心からわずか25km圏に位置した自然豊かな街。

新しい住宅も増えつつ住みやすさを感じさせる静かな住宅が印象的です。

 

古き良き時代の風景や、美味しいお店に便利な施設や素敵なお家が建ち並ぶ魅力的な街です。

 

鎌ケ谷市では、梨が有名だったり、数々の芸能人の出身地・出身校としても知られ、日本ハムファイターズ球場があります。

 

鎌ケ谷市でも、築年数の経ったお家や、新築のお家のしろあり駆除・防除の他、害虫・害鳥・害獣の駆除依頼が相次いでいます。

 

シロアリ被害の他にも、コウモリ・鳩・カラス・ネズミなどの発生にお困りの建物をお守りするために、駆除対策のサポートを行っています!

 

現在、新型コロナウイルス対策として、従業員の健康チェック、体温測定、マスク着用、消毒を徹底した上で、訪問させて頂きます。

 

シロアリの駆除で心配な方、様々なお悩みにもわかりやすく丁寧にお応え致します。

 

今後共、皆様の暮らしを守るために、害虫・害鳥・害獣駆除のエキスパートとして駆け付けます!!

お困りの際はお気軽にご相談ください。

 

シロアリ駆除|千葉・東京・茨城の害虫駆除・防除専門のQujolia(クジョリア)

 

シロアリ予防対策でお家を守ろう

シロアリ駆除エリア

千葉県内エリア

 

東葛エリア

我孫子市、柏市、鎌ケ谷市、流山市、野田市、松戸市

 

印西エリア

印西市、栄町、佐倉市、酒々井町、白井市、富里市、成田市、八街市、四街道市

 

香取エリア

香取市、神崎町、多古町、東庄町

 

海匝エリア

旭市、匝瑳市、銚子市

 

京葉エリア

市川市、市原市、浦安市、千葉市、習志野市、船橋市、八千代市

 

君津エリア

木更津市、君津市、袖ケ浦市、富津市

 

その他県内相談可。

 

東京都23区エリア

千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区

 

茨城県エリア

取手市・龍ヶ崎市・つくば市などのエリアでも活動しています!

シロアリ駆除

このページのトップに戻る