害虫駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県四街道市のK様のダンゴムシなどの駆除

施工事例:害虫駆除
千葉県四街道市のK様のダンゴムシなどの駆除:施工前施工前
千葉県四街道市のK様のダンゴムシなどの駆除:施工後施工後

暖かい春が近づき、お庭には様々な昆虫たちが活動を始めています。

プランターや鉢などの隙間には多くの害虫が潜んでいます。

お庭の清掃中にプランターを移動すると大量のダンゴムシ(団子虫)。

ダンゴムシは明るい場所が苦手で、落ち葉の下や暗い場合に隠れるように棲息します。

落ち葉を食べて微生物が分解しやすい状態の糞をすることで土壌を豊かにしてくれるという一面がありますが、葉や茎を食べて不快害虫の側面を持っています。

毒性や攻撃性もないダンゴムシですが、多く発生していると不快なもの…。

庭先には他にも多くの昆虫が発生します。

ナメクジ・ムカデ・ヤスデ・トカゲ・毛虫など様々な害虫が発生し、食害したり、人への被害を及ぼすこともあります。

毛虫やムカデなどは、毒性を持つ昆虫もいるので、むやみに触ったりしないようにしましょう。

体質によってアレルギー症状を起こしてしまう場合もあります。

ガーデニングを楽しむ方は十分に注意を払って手袋など付け作業をしましょう!

 

アリさん達が何やら土を運んで活動していました。

梅雨の時期に要注意なアリの大群…。

多くの植物、花々が咲き癒しとなる反面、小さな害虫は建物の中にまで侵入してきます。

虫が苦手な方は素手で触ることはないかと思いますが、昆虫を触れる方も、細菌を含んだ昆虫類に触れた際にはしっかり手を洗いましょう。

 

クジョリアではお庭に潜む害虫たちを薬剤散布を行い駆除します!

お気軽にご相談ください。

 

このページのトップに戻る