東京都江戸川区のN様のハト駆除|千葉・東京・茨城で害鳥駆除や防除、対策のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

東京都江戸川区のN様のハト駆除

施工事例:害鳥駆除
東京都江戸川区のN様のハト駆除:施工前施工前
東京都江戸川区のN様のハト駆除:施工後施工後

東京都江戸川区マンションでのハト駆除

 

今回はマンション12階のベランダでのハト駆除を行いました。

 

多くのマンションが建ち並ぶなか、こちらのお宅では以前からハトが頻繫にやってきて、室外機の故障を防ぐために、ご自身でも市販の剣山(ピン)などを設置しながら対策をされていたそうですが、続く糞害に頭を悩まされ、今回ご依頼を頂きました。

 

ご依頼のきっかけ

●以前からハト被害が続き自分で対策しても解決できなかった

 

●糞がすごくて何も干せない

 

●早く安心した生活を送りたい

 

●ホームページで調べて問い合わせてみた

 

●防鳥ネットの設置をお願いしたかった

 

お客様からのお悩み・ご相談を受け日程を組み次第

無料調査・無料見積もりを作成。

 

施工に必要な費用や作業内容をご説明させて頂きました。

 

後日お客様よりご連絡を頂きご契約。

日程を合わせ速やかに駆除・施工を開始!

 

作業開始

【作業員2名】

 

作業時間】13:00~18:00

 

被害現場によっては、ハトが居着いて離れない、巣がある場合、追い出しや巣の撤去などを行います。

 

今回の現場ではハトは付近の駐車場などエサを求めて活動してる姿を見かけましたが、巣はなく、作業中にもベランダにはハトの姿はありませんでした。

 

「鳥獣保護管理」に基づき捕獲・殺傷は原則禁止。雛・卵の撤去にも捕獲申請が必要になります。

 

【フン清掃】

 

作業員1名はフン清掃を行いながら作業をスタート!

フン清掃はお客様ご自身でも定期的に行っていたため、簡単な清掃作業を行いました。

 

【飛来防止ネットの設置】

 

ベランダ一面に、ハトが侵入できないよう、隙間なく飛来防止ネットを設置していきます。

ベランダの手すりなどにもハトが止まらないよう施工していきます。

 

窓とベランダが複雑な構造になっていたため、作業員も知恵を絞って施工を行いました。

 

しばらくはハトが戻ってこようと防鳥ネットに体当たりをすることがあります。

 

付近にまだハトがいる以上、お気に入りの場所に再び戻ろうとする帰巣本能を持つハト。

そんなハトの行動を想定した上で、再発を防ぐ施工を行いました。

 

クジョリアでは、建物の構造や被害の状況に合わせ、ハト対策に効果的な施工を行います。

 

ハトによる被害は、マンションベランダ、外階段などでも多いので、頻繁に飛んできていたら要注意!

被害が深刻になる前にハト対策をおすすめしています。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

このページのトップに戻る