害鳥駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

茨城県神栖市のN様のハト駆除

施工事例:害鳥駆除
茨城県神栖市のN様のハト駆除:施工前施工前
茨城県神栖市のN様のハト駆除:施工後施工後

こちらは宿泊ホテルの一室でのハトの侵入被害現場。

この近辺ではハトの出没が多く、ハトによる被害は少なくなく、注意を払っていながらも、起きてしまった事件に悩まされていらっしゃいました。

宿泊者様の利用後、清掃を行う際に従業員が窓を開けたままにしてしまったことで、気が付いた時にはハトが侵入し糞尿被害が起きてしまったようです。

被害は比較的お一人が泊まれるような狭いお部屋でした。クローゼットなどにも多くの糞尿で汚染されている状態でした。

清掃を行うと共にダニや雑菌による消毒作業を行いました。

ハトは一匹だけでも一日多くの糞尿をします。滞在する時間が長ければあっという間に多くの糞尿をされます。

この場所には数羽のハトがねぐらとして侵入していた可能性が高く、毎日のようにこの場所に居着いていたように思います。

普段から近隣でハトの目撃が多い場合、宿泊ホテルだけに限らず、戸建て、マンション内でも、いたる場所に巣を作ってしまいます。

繁殖の時期、産卵の時期には特に注意しましょう!!

 

 

このページのトップに戻る