害鳥駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県柏市のO様のムクドリ害鳥駆除

施工事例:害鳥駆除
千葉県柏市のO様のムクドリ害鳥駆除:施工前施工前
千葉県柏市のO様のムクドリ害鳥駆除:施工後施工後

現場は多くの住宅地が立ち並ぶ場所で、害鳥駆除のご依頼で駆け付けました!

木造のお宅で、屋根裏に巣を作られているとのことで、調査と共に駆除施工を行いました。

屋根裏には巣となる木の枝などがたくさん!おそらくムクドリが侵入していた模様…。

スズメのチュンチョンとはちょっと違うチュルンチュルン…群れになるとギャーギャーと鳴くムクドリ…。

市街地、駅や広場などで群れで鳴くムクドリは、このように狭い隙間を見つけて侵入し巣をつくってしまうのです!

そのせいでダニなどが発生し、室内にまで被害が広がっていくことも…。

発見に気が付いたら早急に対処する必要がありますが、万が一卵やヒナがいる場合、許可申請を出さずに勝手に捕獲できないため、巣立った後に撤去するのが好ましいと言えます!

こちらのお宅では巣の撤去に合わせ清掃、殺菌消毒。侵入口となる隙間にはネットで封鎖施工を行いました。

再び侵入されないために他にも怪しい箇所がないか確認を行いました。

また被害が起きないために、建物の点検は他の害虫被害の発見にも繋がるので注意しましょう。

こちらのお宅の駆除作業は無事に完了。安心して過ごして頂ければと思います!

ムクドリでお困りの方はお気軽にお問い合わせください。クジョリア ムクドリ駆除について

 

このページのトップに戻る