害獣駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県柏市のK様のコウモリ駆除

施工事例:害獣駆除
千葉県柏市のK様のコウモリ駆除:施工前施工前
千葉県柏市のK様のコウモリ駆除:施工後施工後

驚くのも無理ありません!

コウモリは繁殖時期、出産場所を求めてこのような狭い換気口など1~2cmほどの隙間でさえ侵入して子どもを産み子育てを行うのです。

換気口でなくても屋根裏や戸袋、家屋のあらゆる場所の暗く狭い場所を求めて隙間から侵入してしまいます。

戸建て住宅、集合住宅でもまさか!?と思うような場所に巣を作って子どもを産みます。

場所によって気づかないままでいるお宅も少なくありません。

とにかく糞が大量にされていたり聞き慣れないキーキーと鳴く音がしたらコウモリの仕業かもしれません。

こちらのお宅ではコウモリをそっと追い出し侵入口を塞ぎました。糞清掃を行いながら消毒を行います。

コウモリは鳥獣保護法によって許可なく勝手に捕獲や殺処分を行うことは禁止されています。

そのため追い出す形での駆除を行い再び侵入されないように施工を行いました。

このような住宅にも飛来して巣を作られてしまう被害が増えていますので、十分に注意しましょう。

発見した際には、素手で触ったりすると噛まれる危険があるのでむやみに近づいたりせずにプロにお任せください!

 

このページのトップに戻る