害獣駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

茨城県我孫子市のK様のネズミ駆除

施工事例:害獣駆除
茨城県我孫子市のK様のネズミ駆除:施工前施工前
茨城県我孫子市のK様のネズミ駆除:施工後施工後

ネズミによる被害でお困りのお宅では、外周をしっかりと点検していくことが重要になります。

建物の構造によって、どうしてもできてしまう隙間もあるため、素人では分かりにくく、侵入されたネズミの捕獲などを行うのもなかなか難しいのが実状です…。

 

ネズミの発生原因は、やはり過ごしやすい場所を求めて…。築年数の経つお宅などでは、壁の間やどうしても物が増えてしまったり、放置して締まってある段ボールや家具の隙間を通って床下や天井裏などの断熱材を荒らしたり、そこをねぐらとして繁殖していきます。

深夜になると活動開始するネズミは、物音や置いておいた食材を食べられて被害に気付くことが多いですね。

「まさかうちにネズミが出るなんて…」と驚かれショックを受ける方も多く、深夜の物音などに悩まされ精神的苦痛をも与える害虫や害獣被害…。

住居者様のご心境を一番に考えながらサポートを行っています。どんな隙間から侵入してしまうのか、ネズミの被害状況によって慎重に調査を行います。

金網状のネットを使用して外からの侵入口を塞ぎ、再び侵入できないようにすることが重要になります。

 

それから屋内にいるネズミに罠を掛けていきます。被害の大きいネズミのねぐらとなる天井裏に粘着シートを敷詰める施工で駆除の効果を待ち、追い詰めていきます。

一日の施工だけで完了する訳ではなく、賢く厄介なネズミの被害状況によって経過観察が必要となることもあるので、段階を踏んで駆除していきます。

屋根裏では糞尿による被害が大きく生じていたため、ダニなどの発生も起きているため屋根裏清掃と消毒作業を行いました。

お客様が一日でも早く安心して過ごせるよう今後も環境づくりを目指し作業を行っていきます。

このページのトップに戻る