東京都江戸川区のアパートの害虫ゴキブリ駆除|千葉・東京・茨城で害虫駆除や防除、対策のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

東京都江戸川区のアパートの害虫ゴキブリ駆除

施工事例:害虫駆除
東京都江戸川区のアパートの害虫ゴキブリ駆除:施工前施工前
東京都江戸川区のアパートの害虫ゴキブリ駆除:施工後施工後

東京都江戸川区の害虫ゴキブリ駆除

今回は、2階建てアパート

ゴキブリ駆除調査に伺いました。

 

前回お伺いさせて頂き、各お部屋に調査トラップの設置を行いその後の調査になります。

 

様々な方々が入居されているこちらのアパート

全12部屋、入居者様は8部屋。

そのうち空き部屋が4部屋になります。

 

お部屋のキッチン周辺などに発生していたのは、チャバネゴキブリという

繫殖力が非常に強いゴキブリです。

 

主に屋外ではなく

室内で発生する種類になります。

 

アパートの築年数から、劣化や建物の構造によって

できた隙間を通って侵入するゴキブリ。

 

アパートにお住まいの方々のそれぞれの生活スタイル、お部屋の衛生面排水の汚れなどが大発生してしまう大きな要因です。

 

チャバネゴキブリはあっという間に大繁殖する、ゴキブリのなかでもとても厄介な害虫。

特に飲食店や食品を扱う店舗などでは発生率の高い衛生害虫です。

 

調査トラップは各部屋すべてに設置し、

トラップに掛かったゴキブリの数が被害を物語っています。

 

被害の現状を確認しながら、新たに調査トラップベイト剤の設置を行います。

 

室内外、被害が集中している場所にも薬剤を散布させ、天井裏などにも噴霧処理を行いました。

 

各お部屋を清潔にすることが、害虫を減らすことに繋がり、寄せ付けない対策にはお住まいの皆様のご協力が不可欠です。

 

様々な建物の隙間から侵入し、卵を産み付けていくため、あっという間に繁殖していきます。

 

シンク周りや水回りなどは特に注意が必要です。

 

その他、段ボール類ゴミ類をそのままにしておくこともが得られる、良い寝床・繁殖場所にされてしまいます。

 

電化製品冷蔵庫電子レンジなども潜んでいる可能性が高いので、こまめなお掃除で清潔な環境づくりが重要です。

 

今回は、各お部屋にトラッブを仕掛ける他、建物外周にも薬剤散布を行いました。

 

卵には薬剤効果が得られにくいため、再度調査トラップを仕掛けながら、お住まいの入居者様のご協力のもと徹底的に駆除を行います。

 

生ゴミや排水の油汚れ、

ゴキブリは汚れた場所を好むだけに、

病原菌やウイルスを運ぶ衛生害虫です。

 

フンや死骸などをそのままにしておくことも、

身体に悪影響を及ぼし

異物混入や食中毒を引き起こす危険もあるため

衛生管理にも注意しましょう。

 

主に飲食店などで被害が多いですが、飲食店などが入るアパート兼住宅や、アパート・マンション・集合住宅などでも被害が出ています。

 

これからの時期は特にゴキブリも活発に活動し繁殖していきます。

 

そんな被害にお困りの方々のためにゴキブリ駆除の定期調査なども行っています。

 

一般家庭やアパートでは、経過観察と共に集中的に駆除するなどご依頼者様のご相談に応じながら対策!

 

クジョリアでは、被害の状況、建物の構造に応じた施工で駆除を行います!

 

市販の薬剤などで解決できない!

 

徹底的に駆除したい!

 

様々なお悩みから解決策をご提案させて頂きながら

一日でも早く安心した暮らしが送れるよう

サポートさせて頂きます!

 

お気軽にお問い合わせください。

 

 

 

このページのトップに戻る