害虫駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

茨城県取手市のA様のシロアリ駆除防除

施工事例:害虫駆除
茨城県取手市のA様のシロアリ駆除防除:施工前施工前
茨城県取手市のA様のシロアリ駆除防除:施工後施工後

今回はシロアリの防除作業を行いました。

シロアリ被害が発生する前の予防!として5年に一度の予防薬!

今後の建物住まいの寿命を守るため、シロアリ被害が発生しないために行う防除作業です。

 

進入口の養生

作業を始めるにあたり、キッチンや洗面室などにある床下収納庫を開け進入口を確保し、付近の養生を念入りに行います。

 

シートを敷く作業です。

床下収納がない場合や畳の下部分に被害が集中している場合など、和室の畳を上げて板・コンパネを剥がしたり、新たに床下に入るための進入口を作ります。

 

玄関から工具や機材などを作業員が出入りする通路にもシートを敷き養生していきます。

 

床下木部処理

身長175㎝のクジョリア作業員は作業態勢を整え、床下へ機材と共に進入します。

 

床下は小さいお子様がハイハイできるほどのスペースです。

大人が入ると膝をついて移動することは困難で、ほふく前進の状態になりながらの作業となります。

 

暗くせまい空間の床下ではライトを装着させ状況確認を行いながら進めていきます。

床下の木材表面構造部分の床束、根がらみ、土台などに薬剤を吹き付けていきます。

 

更には木材や壁体穿孔して薬剤注入処理を行い、木材内部に浸透させるようにドリルで穴を開け、木材内部に薬剤を注入させていきます。

 

 

土壌処理

建物の外部の地中から侵入するシロアリは建物の基礎の内部や束石の周囲、その他シロアリが通過する恐れのある土壌に薬剤を散布することでシロアリの侵入を防止することができる最も効果的な方法を行います。

 

土壌の表面、コンクリートの表面、基礎立ち上げ部に薬剤を散布することで防蟻層を形成させます。

 

上回り処理

木部処理は地上1mまでの部材や玄関、浴室、洗面所や台所の水回り部分床下での工事ができない箇所の木材処理を行い、穿孔しノズルで木材内部に薬剤を浸透させます。

 

玄関ではタイルや玄関ドアの隅にもノズルを使用し柱内部に薬剤を注入させます。

 

建物の構造や、被害状況などによって異なる場合もありますが、こちらは一般的な薬剤処理方法となるシロアリ防除・駆除作業となります。

 

作業後はお客様へご説明をさせて頂き、不明な点やご心配な点がないかなどのご確認をさせて頂きます。

 

環境や建物の構造によって、湿気の多い建物でお悩みの方には、調湿材を敷く方法など、ご要望がございましたらご案内させて頂きます。

 

無理な営業や、お客様の同意やご説明なく追加費用などが発生することはございません。万が一、別費用が発生する際には事前にご相談させていただいた上で作業を行います。

 

シロアリ駆除・防除施工の保証期間は5年となるため、何かございましたらご連絡頂き次第駆け付けます。

 

 

当社クジョリアは、無駄のない施工、効果的な施工、ご信頼頂けるご説明、お客様との会話や繋がりを大切にしながら日々活動させて頂いております。

 

地元の方々からのご依頼や、県外の地域の方々からのお問合せにも、丁寧に対応させて頂きます。

 

他社との相見積もりで比較されるお客様から、弊社を選んで頂けることに自信と誇りを持ってしっかりと作業させて頂きます!

 

シロアリの被害でお困りの方、うちは大丈夫か心配な方、シロアリ予防したい方、お気軽にお問い合わせください。

 

クジョリアは、千葉県内を中心に、東京都内23区、茨城県内のエリアで活動させて頂いております。

無料調査と無料見積もりで頼みやすい!安心・安全な施工でお客様のお住まいをお守りします!

また、現在新型コロナウイルスの影響によって、工事作業させて頂く際には作業員は1~2人での作業で、健康管理のチェック、検温、マスク着用の上、速やかに作業が行えるよう努めております。お気軽にお問い合わせください。

このページのトップに戻る