害虫駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県印西市のK様のハチ駆除

施工事例:害虫駆除
千葉県印西市のK様のハチ駆除:施工前施工前
千葉県印西市のK様のハチ駆除:施工後施工後

今回の現場は千葉県印西市内のアパートベランダです。蜂の巣が2つも作られているとのことで被害に合ったアパート一階のお宅へ駆け付けました。

こちらはアシナガバチでスズメバチより攻撃性は低いものの同じ毒針を持つ危険なハチです。

スズメバチよりも動きは遅く、足をブラリと下げて巣の傍を通ることや振動など与えると攻撃されたと感じ巣を守ろうと威嚇して刺してくることもあるので、このようなベランダなどに作られてしまった場合には特に注意が必要であり、発見した際には早めの駆除をするのが安全です!

アシナガバチに刺されると痛みや腫れ、蜂毒アレルギーを引き起こてしまう危険があるので、発見した際には注意が必要です。

 

アパート一階のこちらのお宅のベランダに2つの巣を発見しました。以前にも巣を作られていたような跡があり、何故かこちらのお宅のベランダがターゲットにされていました。雨風を凌ぐための壁や隙間のある物陰ではなく、時にはこのようにベランダの手摺りにも巣を作るアシナガバチ。比較的小さい巣でも働きバチは活発に活動している時期です。自身での駆除方法に不安や危険を感じたら是非クジョリアまでお問合せ下さい!地域の方々のためにクジョリアでは迅速に対応させて頂きます!

 

このページのトップに戻る