害虫駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県香取市の害虫駆除

施工事例:害虫駆除
千葉県香取市の害虫駆除:施工前施工前
千葉県香取市の害虫駆除:施工後施工後

害虫となる虫の駆除、防除作業を行いました。

自然豊かなキャンプ場内に設置されている建物の外観や店内への蚊などを寄せ付けないための薬剤を散布を行いました。

作業中、コガネグモを発見!似ているジョウロウグモは獲物となる昆虫を捕らえるために麻痺させる毒を持っているといいますが、コガネグモは見た目のインパクトは大きく黄色い模様の入ったやや大きめなクモです。

昆虫好きなお子さんにとってとても魅力的な昆虫ですね。人体に影響する毒はないとされ、捕まえて遊ぶ男の子は多いようです。

人によっては見た目が不快と思う人もいらっしゃいますね。

現場ではレストランの窓にクモのみならず、蚊などの多くの昆虫が発生してしまう事を極力避けるために駆除を行いました。

飲食店においては虫の混入など衛生管理に基づいて窓や出入口に虫よけとなる安心できる薬剤を使用しました。

 

 

自然に囲まれた環境では多くの昆虫と出会えますが、近年ではセアカゴケグモなど毒性の強いクモの発生、攻撃的なスズメバチなどがいる可能性があります。

毒性の持つ昆虫には十分に注意しましょう。ハチを発見した際にはむやみに近づいたりせず速やかにその場から離れるようにしましょう。

何の昆虫か分からない、危険なクモもいるので素手で触らないよう十分に注意しましょう。

 

このページのトップに戻る