害鳥駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

東京都千代田区のH様のスズメ駆除

施工事例:害鳥駆除
東京都千代田区のH様のスズメ駆除:施工前施工前
東京都千代田区のH様のスズメ駆除:施工後施工後

マンションのベランダにスズメが侵入するようになり、鳴き声や糞尿の被害でご依頼いただき駆け付けました!

 

スズメは一見可愛らしく感じますが、棲み付かれてしまうと巣を作るために枝など持ち込んできてしまいます。

日常生活で欠かせない洗濯物やお布団を干す場所であるベランダ。

ベランダ全面に防鳥ネットを取り付け、小さな隙間も簡単に侵入してしまうスズメを防止するためにネットでガードしました。

これで一安心!安心してベランダを活用できます!

 

ベランダにスズメや鳩などの害鳥がやってきては糞尿をされるとその糞などには色々な雑菌や病原菌が含まれています。

乾燥した糞が細かく散り、それを吸い込むことで喘息などアレルギー症状を起こしてしまう場合があります。

現在、コロナウイルスの影響でご自宅で過ごされていることが多いなか、唯一ベランダに出て外の空気に触れるひととき…

小さなお子様がご一緒にベランダに出る機会も増えるなか、害鳥の糞に触れて口にしてしまったりしないよう気を付け確認してみましょう。

ガーデニングや家庭菜園を楽しむ方も注意しましょう!

そして可愛いスズメに餌やりも慣れて棲み付いてしまうと様々な被害が起きてしまうためやめましょう。

スズメは鳥獣保護法により捕獲や飼育など禁止されていますので、時折訪れるスズメの声と愛くるしい姿を観賞する程度で、スズメ本来の生息環境を損なわないために見守ってあげましょう。

 

このページのトップに戻る