千葉県船橋市T様のネズミ駆除|千葉・東京・茨城で害獣駆除や防除、対策のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

千葉県船橋市T様のネズミ駆除

施工事例:害獣駆除
千葉県船橋市T様のネズミ駆除:施工前施工前
千葉県船橋市T様のネズミ駆除:施工後施工後

千葉県船橋市のネズミ駆除

今回は船橋市内の飲食店様ネズミ駆除にお伺いしました。

 

木造の建物、点検口から天井裏を調査すると、ネズミのフン、木材や断熱材がボロボロにされ、かじられた痕跡をいくつも確認しました。

 

長年経営されているお店の店主は、日頃からネズミの被害に悩まされていらっしゃいました。

 

寒い季節でもネズミが頻繁に出て困っている店舗や住宅でも、ご自身で対策をされている方も多いのでは?

 

新型コロナウイルスの影響により、時短営業となったことで、経営の負担はとても大きな影響を与えています。

更には衛生害虫害獣ネズミの被害はとても深刻です。

 

せっかく来てくれたお客様に不快な思いをさせ、衛生面や健康面にまで影響を及ぼすネズミの退治は、思うほど簡単ではないのが現状です。

「たったの一匹」が、あっという間に被害が深刻化してしまうほどの繫殖力を持つネズミ。

 

一般家庭などでは2~3匹程度のネズミが住み着き、暖かい季節になると繁殖も盛んになってきます。

なぜネズミは人家に住み着くのか?

その理由はいくつもの条件が揃ってしまうこと。

 

1.エサがある

 

2.寒さをしのげる

 

3.天敵がいない

 

4.隙間がある

 

建物内に保管された食材、生ゴミの他

害虫ゴキブリがいる建物では、ネズミはそれらもエサにして捕食します。

 

ネズミ駆除の流れ

今回の駆除作業では、建物の外周から室内の状況を確認後、確実にネズミが潜む場所を突き止めます。

 

天井裏を徹底的に調査しながら施工を行いました。

 

天井裏には毒餌ではなくネズミの好物となるを置いておびき寄せ、粘着シートを設置させて捕獲を行います。

 

確実に捕獲できるよう施工には、

経験や知識を学び得たスタッフが「頭の良い・警戒心の強いクマネズミ」を相手に施工を行い捕らえます。

 

クマネズミは、非常に警戒心が強く、捕獲が一番難しいタイプです。

警戒して罠に掛からないなんてこともあるほどクマネズミの活動はちょっとした変化でも敏感になる個体もいますが、逃さず捕獲できるようトラップを仕掛けていきます。

人のいる場所には、人間がいない時間帯に姿を現しエサを探し求め、置いたままにしている食材など袋ごとかじられます。

 

室内の隅や壁際には、ネズミのフンが落とされていました。

わずかなすき間から壁と壁の隙間を通って移動し、出入りするネズミの浸入経路を辿り、隙間を塞ぐ施工を行い追い詰めていきます。

 

施工後、数日で罠に掛かることもあれば、数日間の経過観察を行います。

捕獲されたネズミの死骸の処理は速やかに行い、日々の衛生管理にも十分に注意を払い、生ゴミ、食品の管理など徹底した対策を行って頂きながら、保証期間を設け経過観察していきます。

 

クジョリアでは、

依頼者様のお悩みに親身に寄り添い、良いアドバイスとなる予防対策や効果的な施工を行い、一日でも早く解決できるよう努めております。

 

このコロナ禍の今だからこそ、飲食店を始め、各お店からビル・オフィス、一般家庭の皆様の暮らしの手助けとなるよう活動しております!

 

ネズミの活動は暖かくなるに連れ高まっていきます。活発に活動するのは春頃からですが、一年を通して活動するネズミをそのままにしていては危険です!

 

「ネズミの仕業かも?!」

 

「物音がする」

 

「かじられた痕跡」

 

「フンの痕跡」

 

「悪臭・ダニの発生」など

様々な異変がある場合、ネズミの可能性があります。

 

ネズミを「捕獲」するだけでなく再び侵入させない隙間を塞ぐ施工や殺菌消毒を行いましょう。

 

ネズミに寄生するダニの繁殖。死骸の放置で悪臭、ハエなどの発生を防ぐために、衛生的な駆除の対策を行っております。

 

クジョリアは「無料調査・無料見積もりサービス」で駆け付けます!

駆除にお困りの方は、お気軽にご相談ください。

 

このページのトップに戻る