害獣駆除の施工事例|千葉・東京・茨城で害虫駆除・害獣駆除・害鳥駆除・防除のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

東京都江戸川区のアパートのネズミ駆除

施工事例:害獣駆除
東京都江戸川区のアパートのネズミ駆除:施工前施工前
東京都江戸川区のアパートのネズミ駆除:施工後施工後

2階建てのアパート12部屋のネズミ駆除を行いました。各お部屋には住居者様がお住まいになられていましたが、日程を組みネズミを捕獲するためのトラップを仕掛けました。アパートなどの集合住宅では配管なども繋がっており、狭い空間で仕切られているため、ネズミにとっては居心地の良い空間となります。

壁の中側や天井裏などを自由に行き来しているような物音、室内でも糞を発見した住居者様がいらっしゃるとのことでした。

各お部屋のお風呂場から天井裏を調査し、粘着シートを仕掛け餌でおびき寄せるため、すべてに設置していきます。

更には洗面所内に隙間を発見!!隙間を塞ぐ施工を行いました。

外の通気口から侵入された形跡があるので、パンチングメタルで侵入口を塞ぎました。

頭の良いネズミとの闘いは根気がいるとも言います。薬剤を撒くだけでは、一時的に発生しなくなるだけで、侵入口があれば再び外から侵入される可能性があります。

更には見えない場所に死骸を残すとダニなどが発生し二次被害を招きます。

怪しいと思われる侵入口となる箇所を見つけ塞ぎ、建物内に潜んでいるネズミを追い詰め捕らえていきます。

施工後の経過観察でネズミの捕らえられた数や被害がどのくらい軽減できたかの調査を行っていきます。

 

ネズミの被害は7月の今現在も多く発生しています。繁殖力の高いネズミが住み着いてしまうととても厄介ですね…。

早期発見、早期対策を行いましょう!

 

このページのトップに戻る