東京都足立区のO様のハト駆除|千葉・東京・茨城で害鳥駆除や防除、対策のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-21:00

施工事例

東京都足立区のO様のハト駆除

施工事例:害鳥駆除
東京都足立区のO様のハト駆除:施工前施工前
東京都足立区のO様のハト駆除:施工後施工後

東京都足立区のO様のハト駆除

お客様からのお問合せ内容

「ビルの隙間にハトが頻繁にくる!」

 

「糞を落とされ不衛生で困ってる」

 

「ハト退治で寄せ付けない対策をしてほしい」

 

お客様よりハトによるお悩みお電話をいただき駆け付けました!

現地調査

調査日時:8月中旬

被害場所:ビル

種類:ドバト(鳩)

 

お問合せ翌日に無料調査

 

現地調査に伺い、被害の箇所を確認。

 

依頼者様のお話では

ビルの外壁の一部が剥がれ

そこにハトが出入りしてるとのことでした。

 

現地調査でも作業員が壁の中の状態を

梯子2連を使い、隙間の内部を確認。

 

鳩が住み着いた隙間部分は、壁が剥がれたことで鉄骨が丸見えな状態。

劣化による錆と共に多くの糞尿がこびりつくように汚染。

 

又、鉄骨の隙間にもハトが居たとされる糞尿が残り、雨風凌げるこの場所を長い期間占領させていたようです。

 

卵やヒナがいないかの確認を行い

糞尿清掃と壁を塞ぐ施工についてご案内させて頂きました。

現地調査とお見積もり無料サービス

安心サービス

現地調査並びにお見積り無料の頼みやすさ

 

まずはプロが被害の状況を確認した上で

お客様のご要望に合わせると共に効果的な対策をご案内させて頂きます。

 

お客様のニーズに合わせ

安心価格での施工で被害対策への効果を発揮させます!

 

「無料で見に来てくれるなら是非見に来て解決してほしい!」

 

気軽に頼めて、どのくらいの費用になるのか実際に被害現場を調査!

 

被害の状況や施工内容によって施工費用は異なるため現地調査にて施工内容や費用のご説明を行います。

 

クジョリアは、追加料金ゼロ!

 

後から追加料金は発生しません。

最初に提示した料金で作業完了まで行います!

 

※状況により、万が一追加料金が発生する施工となる場合、事前にお客様に承諾を頂いてから作業を開始します。

ハト駆除 施工開始

今回の被害現場は、卵やヒナがいない(既に巣立った)状態だったので作業はスムーズに行うことができました。

 

ヒナや卵がある場合には鳥獣保護管理法により捕獲申請が必要となるため、勝手に捕まえたりはできません。

 

成長した鳩を捕まえたりすることも法令で禁止されているため、鳩を直接傷つけずに追い出すことがメインになります。

 

作業開始する際には、鳩は人に警戒するように巣から離れ、別のビルから様子を伺っているようでした。

 

速やかにできる範囲でのフン清掃を行い壁を塞ぐ施工を行いました。

 

今回使用した板を固定させ、侵入を防ぎます。

 

付近の室外機にも糞が付着していたため拭き取るなどして作業完了。

施工後もハト対策を心掛けよう

お客様のご要望に合わせコストを抑えながらも効果的な施工を行いました。

 

建物外部のビルとビルの隙間では

目立ちにくい場所でもあります。

 

糞害と侵入を防ぐための施工を行い作業を終えました。

 

施工後も、しばらく鳩は帰巣本能が働き、元居た場所に戻ろうと付近に滞在することがあります。

 

しかし巣に入ることができなければ諦め移動すると考えられます。

 

再発防止対策として重要なのは

同じ場所に再び侵入しないように塞ぐこと。

 

その他別の場所にも鳩のねぐら(巣)を作られないように注意することも大切です。

 

普段あまり人が出入りしない空間に鳩が住み着きやすいので、建物のベランダや階段、屋上などの建物の隙間を点検し、鳩よけネットや板などを使って塞いだり剣山(スパイク)忌避剤を使うなどして飛来防止・鳩よけ予防をおすすめします。

鳩が住みつく場所

これまで経験してきた被害現場からみると鳩は比較的高い場所にねぐらを作る傾向があります。

 

外敵から身を守るためにも地上よりも高い場所をねぐらにし、雨風凌げる場所を好みます。

 

主に多い場所とは…

 

屋根のソーラーパネルの隙間

 

マンション・ビルの非常階段など

 

ベランダ・室外機の裏

 

屋上・外機倉庫など

 

建物の様々な場所に羽休みにやってきて

繁殖期には子育てするためにねぐらをつくり

長期間住み着いてしまうことも…!

 

そのままでいたら…

 

鳩の糞害や騒音被害が深刻になる!

 

糞に紛れたダニ類や人に感染する病原菌でアレルギーや喘息などの健康被害も!

 

糞に含まれる酸成分が長期間金属に付着すると金属の腐食が起こります!

一日でも早く鳩被害を解決させる

鳩被害にお困りの方の中で、毎日のように繰り返される鳩の糞の掃除。深夜に聞こえる鳴き声などに頭を悩めている方が多いと言います。

 

日常生活にまで危害を加え、鳩の糞による健康被害精神的ストレスを抱える方も珍しくありません。

 

一日でも早く鳩退治をして

 

鳩による悩みを解決させましょう!

鳩退治は専門の業者が安心

鳩の退治にはある程度の知識や経験が必要となり、被害の場所も狭い空間や高所作業は危険が伴う作業でもあります。

 

専門の駆除業者なら安心して

任せられることが最大のメリット!

 

「徹底駆除」

 

「再発防止対策」に力を入れて活動中!

 

これまで多くの現場に駆け付け

鳩の習性や特徴を学び、駆除の経験や実績を活かしたスタッフが日々活動しています。

 

被害にお困りの際はお気軽にご相談ください。

足立区の皆様へ

足立区にお住まいの一般家庭をはじめ、アパート・マンション、店舗や看板などでも鳩の被害が相次いで発生しています。

鳩やカラスの他、ハクビシンやアライグマ等の害獣被害も発生しています。

 

鳩やカラス対策やハクビシン等の野生動物への接し方について、足立区のホームページでも注意を呼び掛けています。

 

侵入させない・追い出す対策として野鳥・害獣対策でお困りの際はクジョリアにご相談ください!

 

又、野鳥は許可なく巣の撤去および捕獲は禁止されているため、野鳥を保護した場合には、各市町村の生活衛生課へご相談してみましょう。

 

東京都足立区の鳩駆除

このページのトップに戻る