千葉県千葉市のⅯ様のネズミ駆除|千葉・東京・茨城で害獣駆除や防除、対策のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-18:00

施工事例

千葉県千葉市のⅯ様のネズミ駆除

施工事例:害獣駆除
千葉県千葉市のⅯ様のネズミ駆除:施工前施工前
千葉県千葉市のⅯ様のネズミ駆除:施工後施工後

新年を迎え、一刻も早くネズミ被害とおさらばするために今年もできるだけ確実な施工を目指しながら徹底的にネズミを追い詰め駆除します!

千葉市のネズミ駆除

昨年12月にネズミ駆除のご依頼を頂いた千葉市にお住まいのM様のお宅へ。1月にかけて経過観察を行いネズミを駆除しました!

駆除の流れ

ネズミの侵入経路を見つけ出す

外から建物へ繋がる侵入経路を突き止めます。

今回のお宅では床下通気口・配管のすき間・ひび割れによる壁のすき間を施工。

侵入口・すき間を塞ぐ

はじめは追い出し用の出口をひとつだけ残して

他の侵入口をパンチングメタル・亀甲金網ネットで塞ぎ、ネズミを捕らえるために粘着シートを仕掛けます。

 

あえて塞がずに一ヶ所残しておいた出入口用のすき間付近に粘着シートを仕掛けることで、ネズミが外へ出入りすることを防止させます。

ネズミが与える被害

・壁や天井裏から聞こえる騒音(物音)

 

・あちこちに糞(フン)害

 

・壁や食べ物をかじられる被害

 

・ラットサイン(ネズミの足跡・痕跡)

 

・建物・健康への被害

 

・ダニ・ノミ寄生虫・悪臭被害

 

建物のすき間は、劣化が原因で様々な場所ですき間や穴、ひび割れなどが起こります。

 

見落としてしまうすき間や穴は、わずか2~3㎝ほどであったり、見えない場所にあれば、再び外部から侵入される可能性があります。

 

ネズミ被害は生活面で様々な悪影響を与える恐れがあるので、一日でも早く解決できるよう家主様の声をもとに作業員もしっかり調査!

ネズミの捕獲・追い出し駆除の経過観察

ネズミの捕獲数、物音もなく、ネズミの気配がなくなった頃(およそ1週間後)に再度調査を行います。

 

トラップによる効果が得られたと判断した後に、残していた出口を塞いで作業完了。

 

まだ怪しいと感じたら更に新たなトラップを仕掛け経過観察を行います。

 

ネズミがいなくなった後は噴霧器で、防菌・防ダニ処理で二次被害を防ぎます。

 

徹底駆除を行うために慎重な調査と判断の見極め方が重要です。

ネズミ駆除のアフターフォロー

建物の構造や被害の状況によって施工方法、費用、保証サービス等はそれぞれ異なる場合があるため、作業員がしっかりと現地調査を行い、無料見積りで作業内容、費用の詳細をご確認頂き、ご納得頂いた上で作業を開始します。

 

お客様からのご依頼から現地調査、無料見積りは、作業員が現状確認をしっかり調査した上で必要な施工費用をご提示致します。

追加料金ゼロのサービスで責任を持って駆除を致します。

 

又、コストを抑えるためにご自分でできる対策などのアドバイスも行っています。

ご相談やご質問などお気軽にお聞きください。お客様のお悩みに寄り添い「頼んでよかった」と思って頂けるようお客様との信頼関係を大切に作業致します。

 

施工内容、駆除費用にご納得頂いた上で作業を開始しますのでご安心ください。

施工した同じ場所から再び侵入されるなど、再発防止を務めながら万が一に備えてアフターフォローを備えていますので、安心してご依頼いただけます。

経験豊富な作業員が調査から駆除完了までしっかり管理

クジョリアでは、ネズミなどの害獣の他、

ハクビシン、コウモリ、タヌキ、アライグマ

中型動物の害獣駆除を行っています。

 

害虫駆除では

ダニ・ノミ・トコジラミ、ケムシ、

ハチ、ゴキブリなど

 

害鳥駆除では

カラス・鳩・ムクドリ・スズメなど

 

千葉県内をはじめ、東京23区内、茨城県内のエリアで活躍中!

 

地域密着型・すべて自社施工

 

安心・安全な駆除を目指し

 

地域の皆様の暮らしのサポートを行っています。

 

害虫駆除害鳥駆除害獣駆除に困ったら

地域密着型・すべて自社施工のクジョリアへ!

冬にも被害が多発!ネズミの行動について

新年を迎え、寒さが増す時期ですが、お家の暖房設備が整った環境で過ごされる冬は、ネズミ被害が発生しやすい時期でもあります。

 

基本的にイエネズミは冬眠せずに一年中活動していますが、寒さに弱くエサがなければ死んでしまいます。

 

そのため、寒さを凌ぎ、生き抜くために冬場のネズミは建物内に侵入しやすくなるのです。

 

家の中には断熱材や暖房設備が整っているので、ネズミも過ごしやすい環境になります。

 

基本的に夜行性で警戒心の強いネズミは、就寝中や人の気配がない夜に活動するので、ネズミを家の中で見かけたら空腹に耐えかねたネズミが餌を求めての行動でしょう。

 

食べ物などはしっかり保管して、いたずらされないようにしましょう。

 

戸建て住宅をはじめ、倉庫や各店舗でも被害が相次いでいます。

暖かな春には繁殖して、子どもが産まれると被害は更に大きくなる可能性があるので、早めに駆除対策をしましょう。

クジョリアのネズミ駆除 対応エリア

千葉県内エリア

 

東葛エリア

我孫子市、柏市、鎌ケ谷市、流山市、野田市、松戸市

 

印西エリア

印西市、栄町、佐倉市、酒々井町、白井市、富里市、成田市、八街市、四街道市

 

香取エリア

香取市、神崎町、多古町、東庄町

 

海匝エリア

旭市、匝瑳市、銚子市

 

京葉エリア

市川市、市原市、浦安市、千葉市、習志野市、船橋市、八千代市

 

君津エリア

木更津市、君津市、袖ケ浦市、富津市

 

その他県内相談可。

 

東京都23区エリア

千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区

 

茨城県エリア

取手市・龍ヶ崎市・つくば市などのエリア

 

>ネズミ駆除

 

>害獣駆除について

 

このページのトップに戻る