千葉県柏市のアパートのネズミ駆除|千葉・東京・茨城で害獣駆除や防除、対策のご依頼ならQujolia(クジョリア)へ

0800-919-6866年中無休 9:00-18:00

施工事例

千葉県柏市のアパートのネズミ駆除

施工事例:害獣駆除
千葉県柏市のアパートのネズミ駆除:施工前施工前
千葉県柏市のアパートのネズミ駆除:施工後施工後

柏市の賃貸アパートのネズミ駆除

1階と2階建て入居者から壁や天井裏から音がするとのことで管理会社から弊社へご依頼頂き、施工を開始した物件です。

経過観察を行い、1回目の点検でネズミを捕獲。新たに粘着シートを敷詰め、エサとなる米を置いて誘引。再び経過観察を行いながら捕獲していきます。

 

被害者宅の浴室点検口から屋根裏を調査すると、すぐに配線付近の穴がかじられ、多くのフンが散乱。

ネズミは配線の通る壁と壁のすき間を移動しながら自由に行き来していた痕跡がわかります。

粘着シートの設置と侵入経路を突き止めて侵入口となる戸袋の隙間などネズミの侵入口と疑われる箇所を封鎖。

 

被害状況によって施工期間は異なりますが、必要に応じてネズミの捕獲・追い出し駆除や侵入防止対策として開口部閉鎖・室内の消毒(防菌・防ダニ処理)・糞清掃・トラップ設置を行い、屋外の侵入口封鎖や粘着シートを設置して死骸を残さず捕獲するための施工を行いました。

建物の構造や被害状況によって定期点検を行う場合もあります。

 

ネズミの駆除施工は一日で完了することはほとんどありません。初回に設置した施工作業から一週間後に点検を行い、捕獲数や被害状況をみながら更なるトラップの設置や開口部閉鎖を行い、被害がなくなるまで責任を持って作業を行います。

死骸を残すと悪臭やダニの発生など二次被害をまねく恐れがあります。

クジョリアでは、スタッフ一同、親切・丁寧な施工でお客様からの信頼を大切にしながら作業を行わせて頂きます。

ネズミ駆除施工の流れ

主な作業の流れをざっくり言うと・・・

 

①現状被害を確認

 

②被害が最も多い場所を特定

 

③侵入経路を突き止め、効果的な対策を行う

 

粘着シートを設置

 

床下換気口・配管に繋がる隙間や穴を金網・パンチングメタル等で塞ぐ

 

⑤屋根裏など粘着シートを設置して捕獲を狙う

 

⑥経過観察を行いながら新たな施工の有無を確認

 

天井裏や壁から音がするのは、棲みついたネズミ被害の特徴です。ネズミは外からわずかな隙間をみつけて侵入します。

壁と壁の隙間を通って屋根裏や天井裏に侵入し、ねぐらを作ります。寒い季節はネズミも寒さをしのぐために暖かい家に棲みつきやすくなります。

 

暖房設備が整う家やエサがある建物はネズミにとって最適な場所になり、人の住む家や空き家などネズミにとって条件が揃えば居心地の良い環境になります。人に見つからないよう狭い隙間や暗い場所をみつけるのが上手です。

 

又、なんでもかじる習性のあるネズミは配線ケーブルなどをかじり機械の故障が発生したり最悪の場合漏電火災に繋がる危険があるので一日でも早く駆除対策が求められます。

経過観察をしながら徹底的に駆除

まずは、建物に侵入したネズミの捕獲がメインの作業になります。

粘着シートを設置し、経過観察をしながら隙間や穴を塞いでネズミを追い詰めていきます。

 

ネズミの駆除作業内容は建物の構造や被害状況によって異なりますが、一日で作業を終えるものではありません。

経過観察とその後の被害状況をみていきながら新たな施工を行っていきます。

 

ネズミの侵入経路を突き止めて捕獲や追い出し施工を行いながら侵入口封鎖で再発防止を行い、最終的にネズミゼロを目指した効率的な施工を行います。

ネズミ駆除は業者に依頼がおすすめ

ご自身でネズミ対策を行っている方のなかには「繰り返しまた被害に遭う」という声が多く聞かれます。

せっかく自分で罠を仕掛けたのに効果が得られなかったり、対策が不十分であれば再発率も高くなってしまいます。

 

建物に棲みついたネズミを捕獲や追い出し、隙間を見つけて塞ぐことまではなかなか難しいのが現状です。

一匹捕まえられても他にもネズミがいたり、外からの侵入を防がないといたちごっこのようになかなか埒が明かないといった声も多く聞かれます。

 

駆除業者では、プロならではの技術で数々のネズミ駆除の経験を活かした施工で完全駆除を目指し活動しています。

見落としてしまうような隙間や穴を見つけ出し、ネズミの侵入経路を突き止め、どのような施工が効果的であるのか、お客様のご要望やニーズに合わせ、コストを抑えた施工ならお客様も安心して依頼できます。

 

まずは現地調査と無料お見積りで直接被害状況を確認して、どのような施工が必要なのかきちんと説明をしてくれる業者を選ぶのがおすすめです。

 

クジョリアでは現地調査・お見積り無料・追加料金ゼロで最初に提示したお見積りで施工から完了後まで責任をもって管理致します。

ご自身で業者を選ぶ際は、無料見積もり・現地調査・施工追加料金が発生しない業者であるのか確認しておくと良いでしょう。

 

業者に依頼すると駆除や侵入防止対策がしっかり行うことができ、死骸回収やフン清掃など不快な処理もお願いできます。

 

施工から施工完了後のアフターフォローを含めると自分で駆除するよりも安心で効率的ですが、費用が高くなってしまうのも現状です。

なるべく費用を抑えたい方も、無駄な費用を避け、適正価格の業者を選ぶことをおすすめします。

クジョリアは信頼を大切に適正価格でご案内致します!

実際にクジョリアへご依頼頂いたお客様の声では、費用は掛かってしまう分「しっかり調査や捕獲をしてくれた」「丁寧にみてもらえた」「自分ではできない捕獲や処分もお願いできる」「アフターフォロー付きだから安心できた」「すぐに駆け付けてくれる」「親切丁寧だった」「人柄がよかった」「他社よりも安くて良心的だった」等、有難い声も多く頂いております。

 

私たち従業員一同、お客様の暖かいお言葉に感謝すると共に日々やりがいを感じながら作業を行っています。

 

ネズミ被害でお困りの方や不安なお気持ちでご相談をお寄せいただき、弊社に依頼をして頂いたお客様の信頼を大切に、責任を持って作業にあたっています。

すべて自社施工のクジョリアは、仲介手数料など無駄な費用が掛かりません。地域密着型サービスで適正価格でご案内致します。

 

お客様と直接ご相談をお受けしながら、わかりやすく丁寧に施工のご案内を行っております。

費用や施工内容にご納得頂いた上で施工を開始しますので、まずはお気軽にご相談ください。

クジョリアのネズミ駆除のながれ

施工方法は、ご依頼内容、建物の構造や被害の状況によって異なる場合もございます。

 

・お問合せ(無料相談)

 

・現地調査・お見積り(無料)

 

・ご契約完了後、作業日時のお約束

 

・作業開始

 粘着シートの設置

 浸入経路封鎖等の作業

 

・1~2週間ほどの経過観察

 

・ネズミ捕獲数を確認

 

・更に侵入経路を封鎖

 

・再度、塞ぎ忘れがないかチェック

 

・新たに粘着シートを敷詰める

 

・確実にネズミがいなくなったら

     残していた侵入口を塞ぐ

 

・屋根裏の防ダニ

     殺菌処理を行い作業完了

 

・アフターフォロー付

 

ネズミ駆除|千葉・東京・茨城の害獣駆除・防除・対策専門のQujolia(クジョリア)

クジョリア ネズミ駆除対応エリア

株式会社クジョリアでは

千葉県内をはじめ東京都内各地でも活動中!

 

千葉県内エリア

 

東葛エリア

我孫子市、柏市、鎌ケ谷市、流山市、野田市、松戸市

 

印西エリア

印西市、栄町、佐倉市、酒々井町、白井市、富里市、成田市、八街市、四街道市

 

香取エリア

香取市、神崎町、多古町、東庄町

 

海匝エリア

旭市、匝瑳市、銚子市

 

京葉エリア

市川市、市原市、浦安市、千葉市、習志野市、船橋市、八千代市

 

君津エリア

木更津市、君津市、袖ケ浦市、富津市

 

その他県内相談可。

 

東京都23区エリア

千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区

 

クジョリアは

 

厄介なネズミや様々な害虫を徹底的に駆除!

 

お電話・メールでお問い合わせください。

お問い合

 

このページのトップに戻る